FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ドコモの自信?ドコモの本気調査?「祇園祭等で電車を使った時にスピードテストアプリを使って結果を呟いて」

ドコモが祇園祭などで、超混雑すると思われるシチュエーションでスピードテストをして
ツイッターでつぶやいて欲しいというツイートを流しています。


どう考えても超混雑して速度落ち、下手をすれば繋がらない事も有り得る状況が予想出来る
のですが、そこで負荷の高い速度計測アプリを動かして、しかも結果を呟けと言っているの
ですから、相当自信が無いと出来ません。

私もこの件の結果が非常に楽しみで、悲惨な状況が見られるのか、それなりの状況が
見られるのか、びっくりするぐらい安定した速度が見られるのか、楽しみです。

まあ祇園祭級の駅ならどうあがいても10Mbpsも出ていたら喜ぶレベルの速度だと思いますけどね。
5Mbpsでも問題なく使えていたらおんの字じゃないでしょうか。
私は見た目が派手ではない数字をつぶやかせるよりは純粋に報告だけしてもらって
データを集めるだけでいいと思うのですけど。

この辺り、真面目な技術系の発想かなという気がしなくもないです。
ソフトバンクのように、誰も使ってなさそうな所でのびっくりするような数字を宣伝した方が、
宣伝効果としては高いと思うのですけどね。仮に実態を反映無かったとしても。
でもそれもそろそろバレてきているのかも?

きちんと祇園祭の時の駅で繋がる事を喜ぶユーザーが多くいる事を祈っております。
関連記事
  1. 2014/07/15(火) 19:36:01|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元ソフトバンク取締役副社長の松本徹三氏、再び吠えはじめる | ホーム | ロシアでのTIZEN OS搭載端末の発売が延期に、これでTIZEN OSは完全に死にました>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4981-32ad76c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。