鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

塩村都議に対する鈴木都議のヤジ問題、塩村都議が恋のから騒ぎの卒業女性という事で話が藪蛇方向に・・・

塩村都議に対する鈴木都議のセクハラ的ヤジが問題になっていますが、
とりあえず塩村都議が事の収束を図っているようです。

まあそれも無理のない事かなと。
収束を図るのはある意味自業自得の所も有るようです。

都議会の野次は誰なのか特定可能?塩村文夏議員みんなの党が音声データ入手、海外の反応は凄いことに…(自民党/座席表画像・動画あり) ~ NEWS まとめもりー
東京都議会で塩村文夏(あやか)議員(35)が女性蔑視のヤジを浴びせられた問題で、塩村氏の所属するみんなの党会派は、ヤジを飛ばした議員が誰か特定するため、議会局から音声データを入手し、声紋分析を依頼する専門家の選定準備を始めた。ヤジは複数回にわたり、少なくとも1回は明瞭に聞き取ることができる。識者によると特定できる可能性があるという。

セクハラ騒動の塩村都議「男と別れるときは嘘ついて慰謝料払わせる。最高で1500万払わせた」 ~ ソニック速報
塩村都議「男と別れるときは慰謝料払わせる。最高で1500万払わせた」


さんまがMCをしていた長寿番組の、恋のから騒ぎで「3列目の女」をやっていた塩村都議は、
目立つとアレコレとまずいことが大量にあるわけで、適当な所で落ち着かせたいわけですが、
しかしながら、各種メディアが「これ幸いの自民党潰し」の機会と考えており、一斉に騒ぎ立てています。

塩村都議からするとこんな迷惑な話は無いとは思うのですが、自民党や安倍政権に少しでも
傷をつける為に、地方自治からでも叩けるものは何でも叩こうという方向のようです。


ヤジをここまで殊更に取り上げるならば、安倍首相に対してだけでも数え切れないほどの
誹謗中傷のヤジが飛んできたわけで、それらを全て問題にする必要があると思います。
またヤジがきっかけになって自殺までつながったかも知れないと思われる議員も居たり
居なかったり。

ここでマスコミが叫べば叫ぶほど、今後のヤジ狩りが強烈に進んでいく事が予想されますが、
マスコミはどこまで自覚しているんだか。


から騒ぎの方の動画にもあるように、1500万円の慰謝料を払わせたとかいう話が一部で
騒がれており、それが妊娠したと嘘をいった事と連動しているのかどうかは分かりませんが、
もし妊娠と嘘を言って慰謝料を受け取っていたとなると、詐欺罪の構成要件を満たす可能性
があり、鈴木都議が問題に上がる一方、塩村都議もただでは済まない所まで持って行かれる
可能性が考えられます。

また詐欺罪が成立しなかったり、その時効が成立していたとしても、1500万円の申告と納税は
どうなっているんだという話になります。とりあえず突っ込みどころが幾らでも有り、騒げば騒ぐ
ほどサンドバッグ状態に出来るという状態で、本人は嵐が通り過ぎるのを息をひそめて待つ
しかないのだろうと思います。

「マスコミ余計なことしたがって」

もしかして等と思っているかもしれませんね。
騒ぎ倒した後に結局藪蛇だったという事にもなりかねませんね。
関連記事
  1. 2014/06/24(火) 19:18:15|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ニコニコ動画をChromecastに対応させる非公式のChrome拡張機能NicoCastが登場 | ホーム | auが6月25日緊急説明会 新料金プラン・VoLTEに関する発表?>>

コメント

少子化問題についての討議で「結婚しろ」は解決策の提示だから別にいいんじゃね?と思ったり(笑
まぁヤジではなく正々堂々と議員発言として言うべきではあったでしょうが。


それはそうと、塩村議員の選挙区近くでは今日こんな異常気象が…

雹の嵐,甲州街道が氷の川になる2014年6月24日
https://www.youtube.com/watch?v=JmKhEA3u7Ho&list=UU2fuOvqX4_gh4DRS2TOvlyw

涙の雨にしても大迷惑ですわー慰謝料とらないと(笑
こういう雹の被害で太陽光パネルが割れて使い物にならなくなった場合保証とかきくんですかね?
天災扱いで設置者自己負担?
最近雹だの竜巻だのと異常気象が増えてるからリスク高くなってますね太陽光。
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 22:03:14 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

>みっくさん
雹の太陽光パネル破損危害はまだ聞いていませんが
台風、竜巻、噴火に伴う降灰と墳石、大雨の濁流被害はちょくちょく有る様ですよ

宮崎県のどこだったか
大雨の濁流で遊休地に設置してあった太陽光パネルの一部が基礎から破壊し流されてしまい酷い状況だで
発電不能(売電)だとニュース映像で見たのですがソース元はこちらです
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_6140.html
価格comには詳細な画像が有りました
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1092/ThreadID=1092-2435/

快晴になれば勝手に発電し漏電状態だそうです
怖い怖い!

あと
霧島市では新燃岳の墳石で民家の屋根に設置してあった太陽光パネルが被害に有ったと記載されてます。

『衆議院  第177回国会 災害対策特別委員会 第14号(平成23年8月23日(火曜日))』
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/002217720110823014.htm
>○東副大臣 お答えさせていただきます。

>新燃岳におきましては、本年一月二十六日に約三百年ぶりにマグマ噴火を起こして、これまでに十三回の爆発的噴火が確認>されているところであります。

>今回の一連の噴火による人的被害状況としては、降灰除去作業中の事故等により重傷十五名、軽傷二十一名となっておりま>す。
>また、空振や噴石により住宅のガラス、民家の太陽光パネル、自動車ガラス等の破損等も多数発生したほか、
>降灰により露地野菜やビニールハウス等の農業施設等の農業被害も発生したところであります。


あと地元滋賀県ではこんなニュース記事が有りました。
『太陽パネル損傷、打ち上げ花火断念 滋賀・愛荘、仕掛けに』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000027-kyt-l25
京都新聞 2014年06月19日 22時40分配信記事*パネル表面が溶けて露出した画像有り
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20140619000158


>昨年の大会で、上空200メートル以上に達する打ち上げ花火の火の粉が風に流され、
>約200メートル先の東近江市五個荘中町の太陽光発電所まで飛んだとみられ、
>パネル約4千枚の大半で表面の一部が溶けた。
>安全対策を講じる保安距離(140メートル)の外だが、
>発電所を運営する大阪の鋼板販売会社と補償方法を話し合っているという。
>鋼板販売会社も「来年以降はパネルをカバーで覆うなど効果的な対策を話し合いたい。
>従来通り打ち上げ花火で開催するのがベストですから」と見守る

地元のニュースでは修繕と保護パネルカバー設置費用で1億円相当が必要だとか記事を見ました。
花火大会は1878(明治11)年、明治天皇の愛知川宿行幸をきっかけに愛知川河川敷で始まったそうですが
こんな由緒ある伝統行事が規模縮小なんて
地元の方は苦渋の決断だったのでしょうね。。。
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 02:05:45 |
  3. 英優 #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

>みっくさん
雹と太陽光パネルの相性の悪さはネットで声が上がっていますよね。
今回のあの量とサイズではやられたパネルも結構出たかも知れませんね。
そういえば、ソフトバンクが個人宅に貸し出しで屋根に上げていたパネルはどうなったのでしょうか(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 02:09:38 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

野次とは、相手を非難する意味を含みますが、
『結婚しろ』だと、ただの中傷なんですよね

『野次を全面否定するのか!』と騒ぐ人は
勘違いしないでいただきたいものです
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 15:24:40 |
  3. 野次とは #-
  4. [ 編集]

> 『野次を全面否定するのか!』と騒ぐ人

ただの中傷とヤジの線引きをきちんと説明してから騒ぐべきでしょうね。
それと、今回の「産めないのか」について、やじった本人が名乗り出ないことについてどう考えるのか、についてもきちんと意思表示してから、「野次云々」というべきだろうと思います。
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 20:43:14 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

>ここでマスコミが叫べば叫ぶほど、今後のヤジ狩りが強烈に進んでいく事が予想されます
私はこれを歓迎します。

そもそもの話として、議員は政策とその内容で張り合うべきであり、ヤジは不要だと思っています。
ある政党・議員の主張がおかしい場合にそれを突っ込むぐらいがせいぜい許される限度でしょう。
そういうツッコミができない、政策議論とかけ離れたヤジを飛ばす議員は議会から退出させるべきです。
「ヤジ将軍」なんて言葉が存在することも非常にふざけた話ですよ。

それはそうと、週刊文春に塩村議員不倫疑惑の記事が掲載されるようですね。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3881
ヤジの内容をFacebookで訂正してヘタレたとかあるようですし、これを契機に塩村議員は苦しい立場に
追い込まれる可能性が高くなってきたかな。まあ外国特派員協会での記者会見はやりすぎでしたね。
どうしてこう、日本の政治家ってのは少し優位に立つとこうも調子に乗るんだか。
英語に堪能な人がこの記事を海外メディアに触れて回るかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 21:10:55 |
  3. 普段はROM専門 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

産経: 塩村都議「産めないのか」発言で告訴も 外国特派員協会で108人を前に会見
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140625/lcl14062508170001-n1.htm

>東京都議会のセクハラやじ問題で、塩村文夏(あやか)都議(35)が
>24日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。
>23日に鈴木章浩都議(51)=都議会自民党会派を離脱=が一部のやじを認めたものの、別のやじ発言者は不明のままで、
>このまま名乗り出ない場合、名誉毀損(きそん)罪などで告訴する考えを示した。

どう見ても終息どころかむしろ拡大しているようにしか…。
まあ、引っ込みがつかなくなったって事でしょうか。

まあ、それはそうと、「早く結婚した方が良いんじゃないか」発言ですが、私には「早く結婚すれば良いんじゃないか」と聞こえました。
これは塩村議員本人に向けたものとすれば個人への誹謗・中傷とも言えますが、(ただし、セクハラではない。どこがどう「性的嫌がらせ」なのか)
政策に対するものであるならば、あながち的を外しているとも言えない(つまり、ヤジとして成立している)と思いますけどね。
  1. URL |
  2. 2014/06/26(木) 23:21:48 |
  3. 故思我 #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4903-2c68e9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。