FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

 NTTドコモ 第23回定期株主総会、色々楽しかったようです(お土産付)

「カケホーダイは365万契約」「iPadは好調」、ドコモの株主総会 ~ ケータイWatch
NTTドコモは19日、第23回定期株主総会を開催した。株主へ向けて同社の取り組みが紹介されたほか、同社が提供するサービスの最新状況が明らかにされた。またプレゼンテーションの中で、代表取締役社長で、株主総会議長の加藤薫氏がNTT提供の光回線卸サービスを利用する意向を示しており、別記事でご紹介する。
2014年度には「料金・チャネル」「デバイス」「ネットワーク」「サービス」の拡充に努めると説明。新たな料金プランとして通話定額の「カケ・ホーダイ」などを導入すること、VoLTEによる通話サービスをスタートすることなど、いずれも既に発表済の内容ではあるが、あらためて同社の考えとともに紹介された。

ドコモの定時株主総会。
書き込んでくれているタイムラインからは、もはや大喜利みたいな内容が漏れてきまして、
ドコモの株主総会が一番面白そうです。なかにはWWDCよりもドコモの株主総会の
方をストリーミングした方が需要が有るのではないかという意見まで。

決算的には渋い数字ではありますが、しかしながら「カケホーダイは365万契約」
「dマーケットは769万契約」と、本業とプラスアルファなところで大きな成長が見られています。

>しかし同社では2013年9月、ついにiPhoneの取り扱いをスタート。
>「その効果は着実に表れている」として、iPhone効果で契約数が
>減少傾向から純増へと転じたと加藤氏は胸を張る。

内部にエリート街道を走ってきた人間を多く抱えているはずなのに、所詮この程度の分析か
とガッカリ。こんなだから削られるだけ削られまくって今頃下げ止まっただけの話ですよね。

自らビッグデータを持っているんだから、一度きっちりと動向チェックの分析を全ユーザーに
対してかけてみるべきです。その上で、iPhoneの果たした役割を見るべきで、何でも「iPhone」
では無責任な記者やライターの記事レベルの意見で会社運営しているのと変わりません。


とりあえず・・・こんな感じ。






アップルとの契約上こういう事になっている可能性も無いとは言えない所がまた・・・。


で、これ。

関連記事
  1. 2014/06/19(木) 22:26:35|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Youtubeでドコモとソフトバンクの端末を並べて再生している動画を比べると、何故かソフトバンクの動画がガビガビで汚い(追記) | ホーム | Google、Chrome OSをタブレットやスマホ向けに準備中か?Androidよりも更にローエンド向けの廉価端末も可能?>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4886-d900794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。