FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

私のNexus7にもAndroid 4.4.3へのバージョンアップが来ましたので早速アップ

NexusデバイスでAndroid 4.4.3へのアップデート後に様々な問題が生じていると報告される ~ juggly.cn
今月初旬よりNexusシリーズに対して配信中のAndroid 4.4.3へのアップデートで様々な問題が生じていると海外のWEBサイト Android Originが報告しています
Android 4.4.3はAndroid 4.4.2におけるバグの修正やパフォーマンスの向上を主な目的としてリリースされたマイナーアップデート版です。
同サイトによると、Nexus 4、Nexus 5、Nexus 7、Nexus 10で次のような現象が確認されたそうです。
代表的なのはNexus 4とNexus 5において、Wi-Fi電波が弱くなって、接続が不安定になることです。Nexus 4ではAndroid 4.4.3へのアップデート後からランダムにリブートする現象が発生しているとも言われています。

Android 4.4.3にすると何やら不具合が出るという事が報告されていますが、
私のNexus 7にも4.4.3が降ってきましたので遠慮せず入れる事にしました。
ついでに若干重くなってきていたのでOSの初期化もして中身を綺麗にしました。
これですっきり、使い勝手もサクサクに戻りました。

まだどうなるのか分かりませんけどね。
バージョンアップを終えただけでは以前の環境がそのまま残っています。
OSのバージョン情報以外は何が変わったのか全く分からない感じ。

OSのクリアをしてブートすると、WiFiの接続画面が表示されます。
WiFiの設定をしてGoogleのIDを入れると、するすると前のアプリ環境を自動で復帰。
30分ぐらいほおっておくしかないのでそのまま放置。
しばらく放置してから見ると落ち着いていました。

ちなみにGoogleIDの環境保存は複数デバイスに対応しており、Nexus、Xperiaそれぞれの
環境を別々に覚えていてきちんと復帰してくれます。便利ですねこれ。


とりあえずいい感じです。
ただし冒頭に挙げた記事のような問題が報告されているので、近々4.4.4か4.5として
修正が来る可能性は考えられます。
Google I/Oで5.0と同時に4.4.4や4.5がリリースされるとか有り?



Nexusデバイスをお持ちの方にはおなじみの、バージョンアップ中の画面。
結構好きだったりします。

関連記事
  1. 2014/06/18(水) 19:41:12|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドコモが6月24日にVoLTEを開始、意外と独り勝ちに持ち込んだ気がしています | ホーム | Androidの7年間の歴史、とどまるところを知らない進化の過程を一挙に振り返る>>

コメント

マイナーバージョンでx.6は出しそうに無いですね。
時計の針は60を差すと0ですから(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 20:30:29 |
  3. 7743 #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4880-92772a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。