FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

グーグルがブランド価値で1位に、アップルは2位転落

グーグル、ブランド価値で首位に--アップルは2位に転落 ~ CNET Japan
クパチーノでは、人々が青ざめた顔で憤慨していることだろう。
それはなぜかというと、Googleが世界で最も価値のあるブランドだと宣告されたからだ。つまり、Appleはもはやトップではないのだ。
これが事実だと明言したのは、調査会社のMillward Brownだ。そして、調査会社が決めたことであれば、その結果に異を唱えることはまず無理だ。
実際、今回の調査結果を見ると、そこに示されている事実はかなり痛ましいものだ。Appleのブランド価値は前年比で20%下落し、1480億ドル程度にまで減少してしまった。一方、Googleの価値は40%という大幅な伸びを見せ、1590億ドルに達した。

アップルはモバイルOSのシェアでは一位は無理でも、ブランド価値やイメージでは高順位を
保っていた印象が有ります。それがブランド価値でもGoogleに一位を譲り、二位に下落する
事になったようです。

調査会社のMillward Brownはこんな調査も出しています。
トヨタが「世界1位」獲得・・・英調査会社の「最も価値ある自動車ブランド」順位で=中国メディア ~ Livedoor News
英国の調査会社ミルウォード・ブラウン(Millward Brown)はこのほど、世界ブランド価値ランキングを発表し、トヨタはBMWやベンツを抑え、「最も価値のある自動車ブランド」の第1位に選ばれた。香港メディアの鳳凰網が22日伝えた。

孫正義氏好みのいい加減なデータを出す調査会社などではなく、きちんと世界中の色んな
分野の調査を行っている調査会社だという事が分かると思います。

そこがGoogleが一位で、アップルが二位落ちという調査結果を出したわけで、世界中が
どんなふうに見ているのかというトレンドがよく分かる調査結果ですね。
関連記事
  1. 2014/05/31(土) 22:32:16|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GOランチャーEXが5.0へとメジャーアップグレード、6/1迄はプライム版が無料で手に入る | ホーム | 最新キャリアアップデートでMVNO潰し?現行iPadがMVNOSIMでテザリング不可に>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4825-b0c059e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。