FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

どんどん上がるAndroidの各国のシェア、じりじり下がるiOS、なのでiPhone5cを欧州や中国などで販売開始

8GB 版 iPhone 5c が欧州/豪州/中国で発売、iPhone 4s 8GB も継続販売 ~ engadget
アップルが iPhone 5c の 8GB モデルを英国やフランス、ドイツやオーストラリア、中国で発売しました。昨年発売された iPhone 5c の容量は 16GB および 32GB。発売当初より不振が伝えられる iPhone 5c の販売にテコを入れるための投入のようです。  

アップルが不振が伝えられていたiPhone 5cの8GBモデルをイギリス・フランス・ドイツ・オーストラリア・中国


ちょっとデータが古くなりましたが2013/11~2014/01迄のものを張っておきます。


比較用に前月の2013/10~2013/12迄の分も張っておきます。


2013/11~2014/01迄分はスペインと日本とイギリスとオーストラリア以外は
Androidが増え、iOSが減っています。他も日本以外はAndroidが増えるかiOSが
減るかのどちらかの傾向は持っています。
2013/10~2013/12迄分は全部がAndroidが増え、iOSが減っています。

全体の流れとしてはばらつきは出始めましたが、Androidが増え、iOSが減の
傾向はまだまだ継続しているなという事は変わりません。

アメリカではAndroidが過半数に増え、iOSはぐっと差を付けられるように
なりました。去年までは半々で訳有っているという感じでしたが、ここにきて
AndroidがiOSを引き離し始めたという感じです。

EU圏ではもっと差がついています。
Androidが7割弱、iOSが2割を割っています。
これが継続して起きているので、もうiPhoneはシェアを落としていく一方でしょう。

トップにリンクした
「 iPhone 5c の 8GB モデルを英国やフランス、ドイツやオーストラリア、中国で発売しました。」
のイギリス・フランス・ドイツの3カ国でiPhone 5cの8GBの発売を開始した
のは、まだこの市場をどうにかしたいのでしょう。とは言え、も6~7割は
Androidに取られ、WindowsPhoneにもシェアを削られ続けている国ですけど。




さて、中国の市場もちょっと見ておきます。

中国で急激に伸びている企業と言えば小米です。



 
 

中国のジョブズと言われている雷軍氏。
販売開始2年であっさりとiPhoneを抜いてしまう。
 

通販オンリーで昼の12時開始、僅か10分で売り切れになるとの事。
 

小米の端末はとにかく人気で手に入らない。
それが中国人の中では常識らしいです。
iPhoneよりも人気が有る事がここでよく分かります。
アップルのように作られた品薄商法なのではなく、本当に品薄なのです。
 


小米のAndroid端末、驚くほど大人気です。
 

ユーザーが何時でも欲しい端末をリクエストできる機能が入っており、
LINEメッセージのような形で画像付きで送信できます。
色とかのリクエストを好きなものを撮影して送る事が出来たりします。
 

写真では男女の区別と年齢を顔から判断して撮影可能。
女性は-5歳、男性は-2歳して撮影するモードが有るとの事。
 


細かい所までいたれりつくせり。
自社のサービスを押し売りする日本のクソ端末と違い、とにかくユーザーの
望むものを出来る限りかなえようとした端末を作っている姿勢がよく分かると思います。
だから小米の端末はここまで急激に伸びたのだなと実感しました。

Androidが伸びた延びないとかではなく、作り手の気持ちがシェアを伸ばしたという
事がよく分かると思います。

日本でAndroidがここまで落ちたのは、Androidが売れなくなったのではなく、
作り手の気持ちがここまでそっぽを向かれたという事でしょう。

今はいい端末を作っているのに、一度失った信用は取り返すのが大変です。
日本のAndroidを売ってきたキャリアの方々は、理化学研究所の小保方さんを
笑う事は出来ないと思います。
関連記事
  1. 2014/03/19(水) 22:36:40|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<WindowsPhoneをけん制しつつ、ウェアラブル端末へ本格的に進出するGoogle | ホーム | 昨日の記事に書いた脆弱性は、ドコモメールにも存在した>>

コメント

「名無し」やそれに準ずる名前は書き込みの内容を評価せずに無条件で削除さて頂いております。 >削除された方
よって書き込みを残したい場合は判別可能なユニークなハンドルネームを付けてください。
  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 00:11:30 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

了解です☆
頭の悪さが露呈しちゃいますよ気をつけて、という部分が気に障ったのかなーと思ってました(*^o^*)
こんなユニークな名前なら削除されませんかね?

度々失礼しますが、一応残しておきますね。
いたせりつくせり、ではなく、いたれりつくせり、ですよ!
  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 11:05:26 |
  3. あいうえおマン #iRl8CiOo
  4. [ 編集]

なんだそれw

記事のデータとかに対する反論とかじゃなくて打ちミスだったり書き間違えを書き込みに来る人まで出てきたのかなw
どっちが頭悪いのかもわからんのだろねw

しかしappleも必死ですね、また昔のwindowsとmacの時代に戻りたくはないでしょうしね

日本ではいつからなのかなぁと楽しみにしてます
  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 12:05:28 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4584-4eebc0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。