FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ダイハツ・タントのTV-CMの「ベタ踏み坂」ってどこ?

ここは携帯関係のブログなんですが、ちょっとTVCMを見ていて気になったので・・・。


【ベタ踏み坂?】江島大橋 ~ カメレオン牧場ブログ
テレビで流れてるCMの、最初頃に映る道路の案内標識に「米子 境港」ってあったので、あら?ここ江島大橋じゃ?

ダイハツのタントのCMで「べた踏み坂」として全国区デビューした坂ですが、
調べてみたら島根県の松江市と鳥取県の境港市をつなぐ江島大橋との事でした。(GoogleMAP)
気になって質問をしている方もいました。


地元では「ジェットコースターのような橋」という事で有名な橋で、実際にはCMの
ような急な坂にはなっていません。(からくりは最後に記述)

橋は全長1.4km、高さ約44mの大きな橋で、中央に位置する二本の橋脚の間隔が
250mありPCラーメン構造の橋としては、東洋一、世界でも三番目の長さを誇ります。

横から見た感じは浜松の浜名大橋みたいな感じで、あれを対抗二車線に細くして、
長さをもうちょっと伸ばした感じです。ちなみに浜名大橋は全長1.44km、
最高地点は海抜31m、中央支間長は240mです。

と言っても私も江島大橋は渡ったことはないのですけど。私は開通前にしか現場には
行ってないので、合同庁舎横を通る国道431号の橋しか渡ったことが有りません。

浜名大橋の方はもう数えきれないぐらい渡っているのですけど・・・(;´∀`)


地元の人により、往復走行した動画が公開されていました。
CMより以前に公開されている動画ですが、偶然CMと同じ江島側からスタートしています。





こちらはダイハツのCMそのものです。


この部分、遠方から望遠で奥行きをかなり詰めて映していますね。
マラソン中継で、300m差でもすぐ後ろにいるように見えるあの効果ですね。


この中心から右上の橋方向にズームで撮ったのかなと予想します。

大きな地図で見る
関連記事
  1. 2013/12/29(日) 19:10:42|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<各社、TD-LTE 220Mbpsや5G 300Mbpsの高速化について語っているが、私的には大容量化に重点を置く事が希望 | ホーム | コミケ85にドコモはすーぱーそに子仕様の基地局車を投入>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4350-22122305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。