FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

国内でiPhoneが燃えた、煙が出た等、何故か報道に乗らない報告集

この記事と共にこちらを読むこともお勧めします。
【大パニック】中央線でiPhoneから煙、「中央線も止められる、そうiPhoneならね」
iPhoneは本当に危険です。


買ったばかりのiPhone5sが突然爆発―中国・深セン ~ IT News
深セン在住の男性が、香港で購入したiPhone5Sの電源を入れたところ、十数分後に突然爆発した。端末のリチウム電池も灰となった。12月14日、南方都市報が伝えた。
男性によると、事故はビル5階で仕事をしていたときに発生した。「電源を入れたら熱を感じたが、特に気にしなかった」
その後、男性が出かけるときに、スマートフォンのマイク差込口から煙が噴出し、風船が割れるような音とともに爆発したという。

iPhone 5sがまた爆発した。
しかも買って電源を入れてしばらくしたら爆発。
新品の状態で不良品だったという事になる。


また日本でも火災は発生した模様。
家が火事!!! ~ Facebook
に、なりかけました・・・
大好きだったiphoneが燃えつきました
火事までのあらすじ
昨夜寝る時、いつもの場所でiphoneを充電器をに接続し爆睡
今日の朝6時に火災警報機の音と熱さで起きると枕元の布団が燃え広がりかけていた
人体の影響は今のところ無し!!
すぐiphoneを充電器から外したが、煙を出しながら異様な臭いとともにiphoneカバーを溶かし始めた(写真あり)

  (中略)

スマホの爆発や自然発火の話を聞くけどまさか自分がなるとは思っていなかった。
皆さんも十分気を付けてくださいね。
命に係わる事なので!!!

s携帯会社 Appleには報告済みです。どこも対応の悪さに完全にクレーマーになってきました、今後の対応次第では訴えようかな。
詳しくはまた報告します。

日本のiPhoneの火災や事故は決して報道には乗りませんが、探せば
過去にもたくさん有ったようです。報道(しない)の自由恐ろし過ぎ。

以下iPhoneやiPhone関連製品の品質の低さを表したツイートを集めてみました。
メディアはこんな品質の製品を持ち上げ、こういった危険性には一切触れません。
火事になって家が無くなるのも怖いですが、死人が出ない事を祈るばかり。












はいこれ、どう考えてもiPhoneの充電ケーブルや本体が悪いです。
しかもケーブルは純正品だという報告もあり、特にLightningケーブルの場合は
純正ケーブルである可能性は非常に高いです。その純正のケーブルの品質が
異様に低く、Android端末等で見られるMicroUSB等の100均のケーブルよりも
事故率が高いのではないかなと感じさせられます。
(というかMicroUSBではそういう報告はまず見かけないです)

iPhoneの充電ケーブルの煙に関して注意喚起している人までいました。



古い話になりますが、アップルが爆発の件を口止めしようとして失敗したようです。
Apple、爆発した iPod Touch の返金の代償として口止めを要求 ~ slashdot
TIMES ONLINEの記事 (デジタルマガジンによる翻訳) によると、爆発した iPod Touch の返金を要求したユーザーに対し、Apple の役員は
この事故と、和解の条件、そして和解の存在を秘密にしておくことに完全に同意するならば、商品の代金を返済する。もしも約束を破った場合は法的措置も辞さない

と言うような手紙を送ったそうだ。ユーザーはこの要求に同意せず、今回このように明るみに出てきた。Apple, 及び小売業者の Argos はこの件についてコメントを拒否しているとのこと。

先日サムスンで同様の事が有りましたが、アップルは既にそれ以前に口止め
しようとして失敗を経験していたようです。



そしてブルースクリーンやその他不具合関係も更にまとめておきます。


このiPhoneの不具合をまとめた形式の記事は何度か目ですが、
自分でも分からなくなってきているので、一覧を作っておきます。

やっぱり不具合だらけだったiOS7.0.3の報告を集めてみた、iOS7.0.4に期待
直ってない、ブルースクリーン、iOS 7.0.3もまだ不具合だらけ
【悲報】ソフトバンクのiPhone 5s/5c(iOS7)にメール機能の致命的なバグ
フリーズしまくり、使い物にならないiPhone 5s
iOS7.0の不具合
このブログだけでもこれだけ取り上げてきました。
去年のマップも酷かったですが、今年のiOS不具合騒動は日常生活に
影響が出ているだけにもっと酷いなと思います。
使っている人はよく我慢しているなと思っています。


























iPhoneが燃えたり爆発したりする事、ケーブルが燃えたり溶けたりする事。
もう海外の話では有りません。
しかしメディアでは全く報道されていない事が気になります。
多くの人はiPhoneによる火災の可能性を疑っていない事は防げる不幸を
防げなくなる可能性が上がります。

これから火災の本番と言っていい冬場が来ます。
iPhoneに限らずスマートホンやタブレットを充電する際は、念の為に
近くから離れないようにしましょう。

それと燃えたり煙が出た時は、その経験を共有する為にツイートなどで
出来るだけ公開しましょう。
関連記事
  1. 2013/12/19(木) 20:22:03|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<MX動画プレーヤーがAndroid4.4.1~4.4.2に対応 | ホーム | ドコモがインド・タタから資本引き上げの可能性&タタの不調>>

コメント

iPhone本体に限らず、ケーブルなどが燃えたたり発煙したら、消防署へ通報もしましょう。今は消費者保護の観点から、製品事故等に関わる報告を通産省に報告し、メーカーは必ず対応しなければならないので(法律で決まった)、後々他のユーザーの利益に繋がると思いますし、メーカーも隠蔽できなくなりますからね。
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 13:47:38 |
  3. つあらー #-
  4. [ 編集]

うちのiPhone4s付属Dockケーブルは購入から二年たたずにビニール皮膜が剥けました。
もともと弱い設計なのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 17:55:57 |
  3. はすあ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/21(土) 22:06:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4329-40e9a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。