FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

auのパケットカウント間違いについて

au携帯電話のEZweb Eメールサービスにおける料金計算障害について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0317c/index.html


auはホームページ上にて先日のパケット誤課金について理由を明らかにし、
誤課金された人数などの詳細を発表している。

しかしこんなもの何人の人が見るのだろう。
実際にユーザーの内で騒がれていることは、誤課金が有ったこととサポートの電話で
門前払いされたことの二点だけだ。

>(1) 実際のご利用よりも過剰に料金が計算されたお客さま 最大約867万人
>(2) 実際のご利用よりも過少に料金が計算されたお客さま 最大約1,236万人

実際には過剰より過少に計算されたユーザー数のほうが多い。
それでも騒ぎになるのはユーザーサポートやショップでの対応が悪すぎるから。
auは何度トラブルがあってもここが改善されない。
現場に「またいつもの・・・」という穿った発想がまかり通っているからだと思う。

影響を受けた人数がauユーザーの2/3以上という有り得ない規模で有るにもかかわらず、
何らかの広告打つとか、お知らせや謝罪のページを作るとかいう考えは無いのだろうか。
しっかりしている所はやたらとしっかりしているにも拘らず、こういうところがいい加減な
ままなので私の中でいつまでも評価が上がりきらない。

状況が上向いてるとは言え今のauには不信感を募らせているユーザーは沢山いるのです。
今回のことが背中を押してしまう結果になる/なった可能性は有ると思います。

ミスを責めているわけでは有りません。
フォローが悪すぎるのです。

このかき入れ時に何をやっているのだろう。
こんなのじゃドコモを慌てさせる存在がいつまで経っても成長しません。


それにしても今回の騒動の元になった追加した新機能とはなんだろう。
しかも多くの方に影響があるってことは新割引サービス?
そちらの方が非常に気になるのですが今のところどこにも話題になっているところはないようです。
関連記事
  1. 2009/03/22(日) 20:01:31|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<技術より市場優位、パケット合戦 | ホーム | 魅惑のiPhone OS 3.0>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/432-a2b4598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。