FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ウォズの願い「アップルとグーグルが互いに協力してほしいなぁ」

ウォズの願い「アップルとグーグルが互いに協力してほしいなぁ」 ~ GIZMODO
ウォズ、世界中のギークから間違いなく1番好かれている人物であり、少し離れたところからIT業界を見つめ続ける人。
「例えばさ、「Joe's Dinerに行って」とSIriに言うでしょ、するとさ、SiriはJoe's Dinerを知らないっていうことがあるんだよね。さらに、そういう場合大抵Androidは知っているわけ。それこそが、たぶんコンピューターにとってより賢くなるための、より性能の高い人工知能のための未来への鍵だと思う。だからこそ、将来的にアップルとグーグルが連携してくれればと神様に願う気持ちだよ。」

ジョブズと一緒にアップルを立ち上げた盟友、ウォズニアク。
この人の人柄は好き嫌いの別れるジョブズと違い、結構だらからも好かれている
と思います。私もウォズニアクは大好き。

「将来的にアップルとグーグルが連携してくれればと神様に願う気持ちだよ。」
と言えるし、説得力が有るのは彼だからこそだと思います。
他の人が言っても現実味を感じないで終わっちゃうと思いますし。

また本来アップルの側の立場の人なのに、Siriの事を結構ボロクソに言って
しまっていますが、それでも許される人だし、言ってもアップルに大して
ダメージを与えない。そんな不思議な人。

彼は既にAndroidユーザーでも有りますし、アップルの総本山だった立場なんか
は既に忘れていて、単純に一人のオタクとしてスマートホンの世界を楽しんでいる。
なんとも羨ましい生き方をしています。

ウォズニアクにはこうしてIT業界のちょっと外側から、時々意見を言って
もらいたいですね。
関連記事
  1. 2013/11/26(火) 19:25:19|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nexus7(2012)にAndroid 4.4KitKatが降ってきた | ホーム | Android端末のアクセスログ、取れてませんでした>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4262-5b018716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。