FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「余裕で3日間持つ」のSH-01F、の利用時のBatteryMix画像


「余裕で3日間持つ」と宣伝しているSH-01F、実際のユーザーの方が利用開始初日の
BatteryMix画像を上げていました。

まだバッテリーが慣れ切っていない初日ですら夕方で昼間で-2.1%/hですから、
夜の睡眠時を含めて考慮すると、24時間では-1.5%/h位に落ち着くのでは
ないでしょうか。

100÷1.5=66.666…%
66.6÷24=2.7日(バッテリー0%迄)

というわけでこの使い方で2.7日間持つことになります。
宣伝通りにはいっていませんが、一週間も使えばバッテリーが慣れてきて
もう少し利用時間が伸びるでしょうし、利用頻度もまあ平均レベル以上は使って
いると思われますので、ドコモの宣伝もあながち大げさなレベルでもなさそうです。

DISPLAYの行を見れば、ほったらかしではなく、ちょこちょこと使っていることが
分かります。この頻度で使っていてこのバッテリーの持ちはさすがでしょう。

あとこの画像で見るべきは、下半分の端末の温度のグラフです。
最高でも右の温度グラフの30℃を超えていません。
非常に冷えた状態を維持できている事が分かります。

これは私がスマホラウンジで、重い作業を繰り返ししても温度が全然上がって
こなかったので、それと一致した結果です。


SH-01Fは非常に省電力で安定して熱も持たない端末だという事が分かります。
iOS7でバッテリーの持ちが悪いとか、熱を持つとか言われているiPhone 5sとは
対照的かなと思いました。
関連記事
  1. 2013/11/18(月) 20:20:13|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【一目瞭然】淀橋、11/18 iPhone 5s、今週が数字が盛り上がる最終週 | ホーム | 今更ですが、XperiaシリーズのAndroid 4.3/4.4のアップデート予定>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4234-a69bd0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。