FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

まじですか!?

昨日のドコモでiPhoneの記事、予想外に波紋を呼んだようでかなりアクセスが来ています。
先日のソフトバンクの関東90%のネタには及びませんが、それでもこのブログのここ一年間の
中では片手以内には来たかな、という程度にアクセスが殺到しました。

今までとアクセスの傾向が違ったこと。

ドコモ携帯→いつも倍ぐらい(倍以上?)
au携帯→いつもの半分程度

ドコモ社内→いつもどおり(特別には興味なし)
KDDI社内→いつもより少ない(興味なし)
イーアクセス(イーモバイル?)→記録的アクセス
         (ドコモ社内の最高記録の1/4程度、KDDI社内の最高記録を余裕で更新)

携帯メーカー各社→いつもより確実に多い
その他の一般の会社→いつもより確実に多い

こんな感じでした。
正確に比べたわけではなく、ぱっと見の印象なのですがこれだけの違いが有りました。


印象的なのがKDDI/auサイドの興味のなさと、対照的なイーアクセス・イーモバイルサイドの
興味の示し方です。また携帯メーカー各社とその他の企業マンの興味も大いに引いています。
もしかするとイーモバイルはソフトバンクかドコモのMVNOでiPhoneの獲得に動いているとか?
たまたま興味が有っただけかも知れまえんが、余りのアクセスになんか色々考えてしまいます。

ドコモでのiPhoneに興味が有ったのか、後半のソフトバンク関係のネタに興味が有ったのか
正確に切り分けは出来ませんが、iPhone関係のサイトにも紹介されたようでそちらから
飛んできている方もおられたようです。

少なくともドコモでのiPhoneの需要は感じました。

あと、何故かソフトバンク関係のことを記事にするとアクセスが多い傾向が有るのです。
狙ってるわけじゃないけどソフトバンクについては私も言いたいことは多い。
みんなその辺りは同じなのかもしれませんが、何とかならんかなぁ・・・この傾向。

とりあえずドコモさん、ドコモでのiPhoneは一定以上は望まれているみたいですよ。
興味が大してなかったのはKDDI/au関係の方とドコモ社内だけみたいですから。
関連記事
  1. 2009/03/09(月) 20:53:53|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつの間にか向上、i-mode迷惑メール対策 | ホーム | ドコモでiPhoneを使うには>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/423-ed177376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。