FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

システナ製「Tizenタブレット」動画レビュー

システナ製「Tizenタブレット」動画レビュー ~ リンゲルブルーメン
幕張メッセで10月23~25日に開催されたスマートフォン&モバイルエキスポに展示されていたシステナ製「Tizenタブレット」の実機に触れてきました。

リンゲルブルーメンの中の人がTIZENタブレットを触りに行っています。

仕様はこんな感じみたいです。
・CPU Cortex-A9 QuadCore 1.4GHz
・GPU Mali 400MP
・10.1(1920x1200)
・RAM 2GB
・FlashROM 32GB

CPU性能的にはTEGRA3と同等ぐらいですね。
GPUがMaliなんで、台湾辺りのSoCでしょうか。

OS自体の動きはめちゃくちゃガクガクです。
信じられないぐらい重い感じ。

しかしアプリ自体は動き出すと妙にスムーズ。
なんか最適か間違えてない?って気がしないでもない。
まあぎりぎり動かしている所と、力を入れて最適化をかけた所の
違いが見えてしまっているだけだと思うのですけど。

まあアプリの動作のスムーズさはFirefox OSよりはTIZENの方が
優秀そうな気がします。ただ同じくらいの端末での比較はまだ
無いので、一概に言えない所も多いです。

私が先日Firefox OSをXperia arcに入れましたが、それをTIZENに
書き替えて、同じぐらいの快適さを提供してくれるとは思えないので。



それとドコモ向けになったらクソアプリの存在も有りますしね。
どこまでドコモデチューンがかかるかという問題も大いにあります。
なんでドコモって腕が悪くてセンスのないソフトハウスに依頼する
んでしょうね。同じものを優秀なGooglePlayのアプリ作成者に
頼めば驚くほど安価で、優秀なアプリを作ってもらえるのに。

高品質なアプリを、予算をかなり節約して作られるという事が
理解できてないんでしょうね。数千万から億単位のお金の節約とか
アプリを作っている部門の人は興味が無いんでしょうね。
クソアプリしか作れない部門なんて予算はガンガン削っていいと思います。

TIZEN端末というよりも、ドコモの愚痴になってしまいましたが、
その内ドコモからもTIZENは出る模様。

私からすれば今すぐTIZENなんて開発中止して、サムスンと
手を切って欲しいなと思いますけどね。
関連記事
  1. 2013/10/26(土) 20:27:05|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップルが35ヶ国&地域でiPhone5s/5cの販売を開始、日本のユーザは並んで大量に売れているふりしとけ | ホーム | ドコモのMNP転出の勢いはiPhone如きで止まらない。強い意志で逃げいているから旧端末を配るべき。>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4161-6608aabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。