FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ウィルコム、ドコモにMVNO完了

「WILLCOM CORE 3G」のサービス提供について

Willcom COREの一環として、MVNOによるドコモのHSDPA 7.2Mの提供が正式に発表された。
先日のソフトバンクとイーモバイルに続き、各社の水面下での動きが徐々に出てきた。

こちらはUSBメモリのような小さな端末の提供のみ。
ここで端末のHX-001INですが、FOMAエリアだけなのか、プラスエリアもサポートしているのか
記述がどこにも無い。そこでウィルコムに確認してみた。

結構時間をかけて調べていただいたのだが、分からないという回答だった。
ハイスピードエリアに対応していると繰り返すばかりで、FOMAのプラスエリアというものを
最後までなかなか理解してもらえず、最後にドコモのエリアマップを同時に見ながら、プラス
エリアとはどういうものか担当さんに説明させてもらった。

結局そこで得られた情報は「HX-001INはネットインデックス社製である」というものだった。
早速ネットインデックス社に聞いてみた。端末自体は2GHz+800MHzのようだ。
1.7GHzについては確認しなかったがこちらは大勢には影響ないので割愛。

なおネットインデックス社は端末は対応しているが、サービス自体はサービスを提供して
いる会社に要確認ということだそうだ。まあ端末が800MHz対応していれば99%使えるという
認識で大丈夫だと思うが、100%かどうかは実際使うまで確証は無いないということで。
関連記事
  1. 2009/03/04(水) 20:03:09|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<i-modeブラウザ500KByte | ホーム | 不可解な接続料金値下げ - ドコモ>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/415-0ac1fac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。