FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「TV&バッテリー」使用中止と製品回収に関するお知らせ、のメール

先日、ソフトバンクからこのようなメールが来たという投稿を頂きました。
例の「TV&バッテリー」を買ったお客さんに対して送っていると思われるメールです。

こっそりとでは有りますが、やるべきとこはやっているんですね。
ここまでするならきちんと社長が世間に対して謝るべきだと思うのですけどね。
だって「TV&バッテリー」に起因した可能性の有る発火だという認識が有るわけですよね。
回収までしておきながら、知らぬ存ぜぬはないと思うのですけどね。

信用情報の誤登録は曲がりなりにも、関係のない半身内ばかりの場所では有りますが、
謝罪を述べてはいましたしね。まあきちんとメディアを呼んで記者会見で謝罪して
いない辺りに本音が見え隠れしますけど。

公にしないで世間に隠してこっそりやる辺りがソフトバンクなんですよね。
折角いい事(当然と言えば当然か?)をやっても評価の対象にならないんですよ。
もし自社の売った商品のせいと確定した時でも逃げ口上が打てるようにする為と、
腹の内が見え隠れしていますから。
重要なお知らせ
ソフトバンクより重要なお知らせ

「TV&バッテリー」使用中止と製品回収に関するお知らせ

この度、icube社製バッテリー機能付きワンセグチューナー 「TV&バッテリー」に起因した可能性がある発火が発生しました。

「TV&バッテリー」をお持ちのお客さまは、ただちにご使用を中止していただき、製品回収にご協力をお願いいたします。

ご協力いただいた
お客さまには、SoftBank SELECTIONオンラインショップでお使いいただける1万円相当のクーポンを進呈させていただきます。

詳しくは下記サイトをご確認ください。
■icube Corp.
http://www.icube-japan.net/about_icube/important_sp.htm
■ソフトバンクBB株式会社
http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/info/2013/20131015_01/
いずれのサイトでも回収を受付いたします。

お客さまには多大なご心配とご不便をお掛けいたしますことを深くおわび申し上げます。

TV&バッテリー問合せ窓口
0800-919-0911(無料)
受付時間:9:00~21:00
(土・日・祝日も受け付けいたします)
関連記事
  1. 2013/10/17(木) 19:07:16|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Android 4.4変更部が明らかに、イースターエッグ画像も公開 | ホーム | OSを作る事を考える>>

コメント

TV&バッテリー発火についても、一応謝罪しているようですね。
具体的なことは何もわかりませんが。
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/218/
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 19:33:05 |
  3. おれりん #JZ2AL5Xs
  4. [ 編集]

>おれりんさん
なるほど、まとめてやってたのですか。
きっちり報道されないような謝り方しかしていないってことですね。
突っ込まれた時対策の匂いがプンプンします。
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 22:02:00 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

> 孫社長は「ご迷惑をおかけして申し訳なかった」と話したが、ソフトバンクモバイルとは無関係な場として、詳細は語られなかった

逃げないトップの華麗なる責任の果たし方、確かに見届けました。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 22:36:52 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

>壱さん
>ソフトバンクモバイルとは無関係な場として、
どうして半身内がいる場で、わざわざ無関係な場で謝罪したのでしょうね。
より多くのメディアに見せたくないからでしょうね。

>詳細は語られなかった
「今回は」詳細を語らないで時を改めて報告するならそれは普通ですが、
謝罪した実績だけを1ポイント作っておいて、詳細は一切語らずに、
そのままやり過ごして謝罪したことにするという卑怯な方法ですね。

日本人なんかに謝りたくないのが本音なのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 23:15:37 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

> 日本人なんかに謝りたくないのが本音なのでしょうか。

最近の半島の方は、とにかく日本を屈服させなくては、としゃかりきになっているように見えますし、Mr.Sonもその空気は存分に感じているでしょうから、火事で人が亡くなっても、本人は、「ソフトバンクモバイルとは無関係な場」 でしか、謝罪しないかもしれませんね。(今なら米国逃亡も出来ますし)

参拝見送り「配慮と思わない」=「日中韓」年内開催は困難―韓国
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20131017/Jiji_20131017X023.html
> 「日本国内でそういう意見があるのかもしれないが、韓国など周辺国を配慮した結果という意見には同意できない。韓国の全国民が同じ意見だと思う」と述べた。

どうせ話し合いのきっかけにならないなら、参拝した方が良かったかもしれませんね。

  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 23:44:35 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

あれで謝罪なんて片腹痛いわ。
独り言を謝罪と言うんですね。あの禿頭は。
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 09:14:00 |
  3. D #-
  4. [ 編集]

どんどん膨らむボクらのソフトバンク
http://maidokissa.blog133.fc2.com/

米携帯卸の買収発表=1000億円超、仕入れ強化―ソフトバンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000009-jij-bus_all

ユーザーの生命に関わるかもしれない事件への対応は、かなり地味で金をかけたがらないMr.Sonですが、自分の金儲けへの投資は、相変わらず絶好調ですね。

モバイルたは無関係ですが、ちょっと気になったニュース。
<起訴取り消し>強制わいせつ、被害者側の意向で…東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000135-mai-soci
> 被害者側が個人情報を被告に知られることを懸念したため、地検が起訴を取り消したという。同罪は、被害者からの告訴がなければ起訴できない「親告罪」。今回のケースでは、被害者側が告訴したものの、その後に不安を覚えるようになったため、検察側が公判を維持するのは困難と判断したとみられる。

結局の所、被告の弁護が困難になるという理由で、裁判所が被害者の特定を強く求めることが背景にあるようです。(流石に氏名の公表までは求めないようですが。今回のケースでも、「保護者の名前と続き柄を記載」する対応だったそうですが…)

「親告罪」 なだけに、泣き寝入りをする人が増えなければ良いのですが。
  1. URL |
  2. 2013/10/19(土) 07:43:55 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

ソ外バンクの対応はとても残念というか、ブーメランだし、有言不実行、、、であきれるほど酷いものですが
私にとってはドコモも同様、同じ穴の狢ですよ。隠すし、騙すし、一方的に電話切るし。

今度の冬春モデルとか見ていると、プライスタグにソ外バンクになりたいって書いてあるように見えてしまいます。
  1. URL |
  2. 2013/10/19(土) 09:23:59 |
  3. 田舎モバイラー #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Yahoo!かんたん決済の不具合、1週間近く放置してようやく発表しましたよ。
通常運転で安心しましたw
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 16:34:58 |
  3. 銀地 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/4130-44ea5400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。