FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

そろそろS1バトルのネタが出揃いました

S-1バトルの内容 - ソニカルハイウェイ・ブログより

ソフトバンクのS-1バトルが始まっている。
開始からほとんど話題にも上がっていないのだが、そろそろあちこちで漏れ始めてきたので
まとめてみる。とりあえず印象的な単語で表すと「面白く無い」、「面倒」、「邪魔」ということらしい。

今新規でソフトバンクの携帯を申し込むとS!ベに加入している場合には強制的にS-1バトルの
メールが届く設定にされている。これを解除する方法はS-1バトルのメールに「不要」と書いて
返信すると以降届かなく出来る。解除が以外に簡単な事は評価できる。

この解除方法jは後に間違いということが判明。正しい解除方法はこちらの記事で。

157で確認の為いくらか聞いてみたらS-1バトルのメールの送付基準や送信停止のことについて
質問したらものすごく申し訳なさそうな感じに話すようになった。なぜ急にそんな低姿勢に?
どうも苦情というか、そういうのが多かったのかもしれない。

初期のS-1バトルの参加案内メールはS!ベに加入しているかどうかが送付基準とのこと。
バトルのメール自体はSMSなのでS!べに関係なく受ける事は出来るが、バトルのビデオを
見たり投票がすることが出来ないからそういう基準になっているとのことでした。
S-1バトルのメール受信は6月末まで無料、だけどそれ以降有料なので注意が必要。
どっちにしろパケット代は比べ物にならないぐらいかかるのでメール代なんか気にしても
仕方ないですが。

157によると案内メールは届いても、バケットし放題については特にしつこく案内をしている
わけではないという。勿論案内メールなどに書いてはいるのだろうが、少々の注意程度なら
気づかず突破する人は少なく無いだろう。これ絶対後々問題になると思う。


色々感想を探してみたが全くと言っていいほどブログに感想が見当たらない。
はっきり言って「S-1バトルは総素無視」の状態に見える。
強いて言うなら発表時に多少話題にした人はいる。(でも思ったより少ない)
S-1開始後はその話題に触れている人を探すのは困難を極めた。

それでも頑張って色んなところを探してみたら・・・ありました。
すごく人がいなくて寂しいですが、幾つか見つけました。
一応最低限の会話だけ成立していましたので印象的な意見を漁ってみました。

「3日分6ネタすべてくすりとも笑えなかったたった3分でも見て損した気分」
「今日見た2本はどっちも手抜きだった」
「このままじゃ見るのやめてしまいそうです 」
「飲み会でやってれば?」
「嫌々やってる感じがアリアリと出てた」
「どっちが方が面白いかってよりもどっちの方がマシかで投票するレベル」

中には笑ったという反応は一つ二つ無いこともなかったが、引用した意見がほぼ基調と
なっていて多数だったのでそちらをピックアップした。
というか、こういうものは一部で盛り上がるもので全員が受け入れているわけではない
ということがよく分かった。でも事前にある程度予測できなかったのだろうか。
お笑いはよくて視聴率十数パーセント程度のもので、TV番組でもゴールデンでの
長寿番組はなく、必ずプライムタイム~深夜落ちか終了してしまうものなのに。
私が2億も使えるなら1億づつドラマを2本まるっぽ買い取りますけどね。
絶対そのほうが視聴率いいし熱心に見てくれるし余り浮気しないし。
これをどうお金に変えるかは・・・秘密・・・。
ソフトバンク関係者が見ないと分かってるならぶちまけたいんだけど。
実際に使える暖めてるアイデアが有るんですよね・・・。


とりあえず言える事はお金の使い方を間違えていますね。
賞金に2億以上も使うのではなく、2億の1/3をS-1の広告宣伝費に使い、
1/3をプロデュースや演出に使い、後の1/3は運営費用にする。
残りの2千万が賞金で十分。というか、私ならこの企画を立ち上げる立場だったら
この1/5以下の費用で全てを賄い切ります。
それ以上びた一文も必要ないと断ります。
そうしないと人は着いてきませんから。
過ぎたるは及ばざるが如し・・・。

元来お金は卑しいものの象徴ということを理解していないと人の心に入っていく
演出は出来ないのですよ、孫社長。

本当はこれだけインフラが有ればもっと当たるイベントにできない事も無いのですが
ここには書きません。だってタダで使われて、もしそれが当たって儲けられたら悔しい
ですから。いくらか回してくれればテコ入れします、金額次第では交渉可です:-)
(S-1関係者が見に来て無い可能性のほうがはるかに大きいですが・・・)


最後にこんなものも見つけたので置いておきます。
一応お膝元のYahooのコンテンツです

S-1バトル いよいよ開幕SP(YahooテレビGガイド内)

3/5 20:00現在
>みんなの評価:☆☆☆☆☆(平均0.00点/0件中)
>みんなの感想 0件
>この番組に投稿された感想はありません。
関連記事
  1. 2009/03/05(木) 20:08:34|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<TCA2月分発表 | ホーム | i-modeブラウザ500KByte>>

コメント

パケ代が勿体ない気がして

さすがに全否定まではしませんが、パケ代払ってまで見る価値はなさそうだし、
投票だけできてあわよくば賞金貰えるならラッキー、程度にしか考えていません。

そもそも私の行動半径ではHSDPAのエリアが「きわめて狭い」ということが判ったので、
このようなコンテンツを見ようという気が失せてしまいました。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 21:22:10 |
  3. 田舎モバイラー #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なんか途中で打ち切ってしまいそうな空気だな
そう思ってしまう
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 22:07:06 |
  3. 地震課 #Jy9NHmlw
  4. [ 編集]

>田舎モバイラーさん
このネタを書くために調べていた中でも見ずに投票派の人って意外と居ました。
みんな考える事は同じですね。
パケットを使わせるために作ったコンテンツが回線の遅さを実感させてしまう
とはソフトバンクが分からしたら薮蛇ですね。

>地震課さん
私は実際思い切って打ち切ったほうがソフトバンク的には間違いなくいいと思います。
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 23:48:30 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/411-3a8c27bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。