FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOSのJBの雄、ハッカー@pod2g氏がAndroidへの移行を示唆

Pod2g氏がiOS7に激怒!Androidへの乗り換えを示唆! ~ JailBreakers.info
iOS6の脱獄ツールのリリースをはじめ,これまで脱獄界に大きな影響を与えてきたハッカー@pod2g氏は,iOS7の出来を批判するツイートを連発し,Androidへの乗り換えを示唆しているようです.

【悲報】iOS6の脱獄成功させた有名ハッカー"Pod2g氏"がアンドロイドへ切り替えることを示唆!?
 ~ iPhoneの気になったニュースをひたすらネタしてやる :)

「iOS7にはとてもガッカリした。」、「子供の絵(Kid Painting)だ」 (多分アイコンの事かと)、「デザイン最悪」、「iOS7のバッテリー駆動時間はワーストだ」、「β版とはいえ、UIクラッシュしまくり」
という感じ。
で最後にそろそろアンドロイドへ切り替える時だ!なんてツイートしちゃってます.....('д` ;)

iOSの有名なJailBreakerであるハッカー@pod2g氏がAndroidへの乗り換えを示唆している模様。
切っ掛けはiOS7の発表を受けての事。

iOS7β1を見て、あのルナルナデザインやバグの多さ、Androidをパクリまくりの状況を
見て、iOSの終焉を感じ始めた模様です。

しかも6.1.3は既にJBの穴を塞がれており、7ではもっと穴を塞いできているでしょう。
それを考えると手間と得るものの比が既に割に合わないと考えていてもおかしくないです。

片やAndroidはハッカー諸氏から見ると、本当に自由にあれこれ弄り回しており、
Nexusに至っては公式のroot取りの方法が提供されているので、スタート位置が
iOSに比べてずっと先にあるようなものです。

JBに時間を割かなければいけないので後ろ向きな時間を要するiOSと、初めから
クリエイティブな事に力を注げるAndroidという大きな差が有ります。



@pod2g氏の功績は以下でなんとなくわかると思います。

全機種「iOS 5 完全脱獄」が実現までもう少しか!?pod2gが続々テスト中! ~ tools4hack
ここ数日で完全脱獄デモ動画を公開したり、iPhone 4 + iOS 5.0.1で完全脱獄が可能と報告してきたpod2gがですが、ここから更に開発が進んでいる模様です。
今現在はその他のデバイスで完全脱獄手法が有効かのテストをしているとのこと。

「iPhone 5/iOS 6」の脱獄にJoshua Tucker氏がPod2g氏と共に成功と報告! ~ tools4hack
先日Chpwn氏がiPhone 5脱獄に成功と報告が有り、Pod2g氏は取り組んでいないとも報告があったiPhone 5・iOS 6の脱獄ですが、本日 脱獄アプリの開発者としても有名なJoshua Tucker氏がpod2g氏と共にiPhone 5/iOS 6の脱獄に成功といった報告がありました。

来る!iOS 6完全脱獄向け?Pod2g氏らが新たなDream Teamを結成!名は「evad3rs」! ~ tools4hack
新Dream Teamとでも言うべき「evad3rs」に参加しているハッカーさんはPod2g氏、MuscleNerd氏、Planetbeing氏、pimskeks氏の4人。
4人は最近の脱獄にも深く関わっており、iOS 5.0.1のDream Teamにも全員が参加しています。iOS 5.1.1脱獄についても全員が関わっていますね!
また、この時期にとなると、それに加えてiOS 6完全脱獄に向けた開発も協力して行われる物と考えるのが自然かと思われます。

iOS 6.1.3 脱獄には取り組んでおらず、脱獄はメジャーアップデートを待つとPod2g氏が報告 ~ tools4hack
先日p0sixninja氏による次の脱獄は『iOS 7 向けに』と報告されましたが、先ほど現時点でiOS 6.1.3脱獄には取り組んでいないとの報告がPod2g氏からも行われました。
また、SIMアンロックに取り組んでいるかと言う質問に対しても回答しています。
『我々はiOS 6.1.3 脱獄に取り組んでいません。小さな更新内容のために、あまりにも大きな努力が必要になります。私たちはメジャーアップデートを待っています。』
iOS 6.1.3がリリースされ、evasi0nを使った最新版の脱獄が出来なくなってからしばらく経ちます。すでにハッカーさん達は次回の脱獄に向けて色々と考え、動いている様です。


iOSのクラックして脱獄しているハッカーさん達の技術には脱帽ものですが、既に結構
煮詰まりつつあるように感じます。
iOS7のルナルナデザインやパクリ・バグに業を煮やしたハッカーさん達が、Galaxyに来るのか、
MOTOROLA、HTCに来るのかそれともXperiaに来るのか。Androidに来るかどうかよりも
もし来るのはどこなのかの方に興味あります。

その前にiOS7のJBをリリースしてあげて欲しいかなと。
マルチタスクでJBが出来たら本当に便利ですからね。
せめてiPhoneでもそのぐらいは味わえた方がいいでしょうから。
関連記事
  1. 2013/06/23(日) 20:31:52|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「iPhone 5」を生産しているFoxconnの鄭州工場で2人の従業員が自殺 | ホーム | iPhoneを持たぬ者の悲哀と、持つ者の悲哀(追記)>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3785-81df7e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。