FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

FC2のモバイル広告がOFF可能に

記事の書き込みした後にこんな広告が・・・。


あのうざいスマホ広告をオフにしてくれるらしい。
月額300円・・・確かにあのスマホの広告はウザすぎるのでちょっと考えてしまう。
単純に考えても一日数千ビュー分のスマホからこのブログへのアクセスから
ウザイ広告が消えるんだもんね。


あれ?
何故このタイミングで?
先日私が書いたのを見ていた?
やっぱいちいち人の書き込みチェックしているんだろうか。

いや、別にいいんですけどね。
それなら名無し書き込み完全に出来なくしてくれとか以前にFC2にお願いしたの
とか素無視しないで考えてくれていたら、便利になるんだから300円ぐらい
課金してやってもいいのだけどね。ユーザーの便利さよりも自身の金を稼ぐこと
しか考えてないのはFC2も同じか・・・。

ブログ機能のカスタマイズで、HTMLでの編集が端末の種類ごとに出来たりと、
自由度が高いから色々検討した上でFC2を選んだのだけど、こういう部分で
ガッカリさせられるんだよね。
課金をしてもらいたいなら建設的意見は無視しない事です。

まあそれはドコモや色んなキャリアでも同じ事ですが。
一度反感持たれたら、色んなサービスに納得して金を払ってもいいよと思うか、
こんな所には最低限のお金以外絶対払う気なんかねーよと思われるかの
違いを生むんですよ。どこぞの絶対使ってたまるかは別格として。
我儘だらけの意見の中に、控えめに芯を突いた意見が隠れている時は要注意です。



で、スマホでブログにアクセスをしてチェックをしてみると・・・。
あれ?スマホアクセスの広告の仕様が変わってますね。
スクロール中は広告が非表示になったようです。
まあこれだと以前ほどは問題にならなくなったと思います。
以前のスクロールに合わせてずり上がったりずり下がったりしてくる
仕様は最悪だったので。それが無くなっただけでもマシになりましたね。
関連記事
  1. 2013/04/26(金) 19:05:29|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SC-04Eの色々 | ホーム | KDDI、iPhone/iPadメール障害を説明 新機能の準備中に発生>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3629-aed814ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。