FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップル元エバンジェリスト、Androidへの完全移行を告白

アップル元エバンジェリストのG・カワサキ氏、「Android」への完全移行を告白 ~ CNET Japan
 Appleの共同創設者であるSteve Wozniak氏が「iOS」デバイスと「Android」デバイスの両方を使っていることはすでに知られているが、元祖「Mac教」の立ち上げに尽力した元エバンジェリストがiOSからAndroidに完全に移行したことが今週、明らかになった。

Guy Kawasaki氏がApple信仰を広めていた1980年代から数十年経つが、「iPhone」から4G LTE搭載のAndroid端末「Droid Razr Maxx」に乗り換えてからはまだ1年ほどだ。ReadWriteはKawasaki氏の言葉を引用して、同氏はもはやAppleのモバイル製品を使ってないと述べた。

「スマートフォンのAndroidがとても気に入ったので、『Nexus 7』を購入してタブレットでもAndroidを使い始めた。Appleのスローガンが『Think Different』であったことは、私にとって大きな皮肉だが、いま発想を変える(Think Different)のならばAndroidに注目したい」

Kawasaki氏は、「iPhone 5」がLTEを搭載し、「iPad Mini」がNexus 7と同じフォームファクタを提供するようになっては、iOSに戻る理由がないと述べている。

同氏は現在、サムスンの「GALAXY S III」を使用しており、同端末とNexus 7とで同じケーブルを使い回せる点が気に入っているという。

ウォズニアク氏はAndroid端末を利用してiOS端末と双方のいい所悪い所を知っている
アップル属性の人物ですが、ガイ・カワサキ氏はアップルのMac教を広めた人と言って
いい人物。経営危機の際には一度離れたアップルに呼び戻されたという経緯もある。

そんな人物がiOSにガッカリし、Androidを真似て後追いしていると感じているよう
ではもうThink Differentなんて言っていられるような状態ではないというだろう。

そこで彼が生み出したThink DifferentはiOSを離れてAndroidを選択するというもの。
さすがアメリカ育ちな方は皮肉もウィットが効いています。


また、Galaxy S3を愛用しているといるのは二台目で、その前はDroid Razr Maxx、
今はNexus7も購入しているという。試に買ってみたDroid Razr Maxxが思いの外
良かった事がAndroid沼にはまっていくきっかけになったと思われます。

彼が「Galaxy S3とNexusで同じケーブルを使いまわせるのがいい」のは、
DockコネクタとLightningコネクタの事を皮肉っているのでしょう。
ケーブル類で儲ける為にわざわざコネクタ形状を変えて、チップを挟み込んで
価格を釣り上げるアップルの商売に嫌気がさしたのではないかと私は見ています。
でなければそんな皮肉は出てこない。

かつてアップルを支え、育てた人間にこんな物言いをされるような状態にアップルが
なってしまったんだなと私は感じました。


いい加減、提灯記事や「ドコモからiPhoneがふんがふんが」で飯を食っている人は
恥を知った方がいいと思います。

お前らの記者やジャーナリストとしての洞察力や勘はそんなものか。
何時まで出涸らしネタで食いつなごうと思ってるんだ。
たまにはThink Differentの意味を考えてみろ。

と同じ記事ばかり繰り返す人らに吠えてみました。
関連記事
  1. 2013/04/15(月) 19:32:47|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【再検証】鳴らない!5時間遅れ!ソフトバンクの緊急地震速報 | ホーム | GALAXY S3αのアップデートに失敗とSIMロック解除の関係は?(追記)>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3597-02bfe59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。