FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

年間純増一位とか

ソフトバンクの純増一位のTVCM始まりましたね、新聞見てっていうやつ。
ドコモやKDDIに二倍の差をつけてのダントツ一位です。
ソフトバンクとしては最初で最後の年間一位かもしれません。

来年はドコモとソフトバンク、e-mobileの3社が絡み合う展開だと予想しています。
しかしe-mobileは早晩勢いが落ち着くと思います。
夏を過ぎた頃には一服しているのではないでしょうか。

auは夏以降ぐらいにやっと復調か、場合によってはもう少し子の不調を引っ張るでしょうね。
内容は明らかに以前より良くなっているのはわかりますが、ここまでイメージが悪くなると
相当良くならないと復活したとは認めてもらえないので苦しい時です。

問題はソフトバンク、多分春商戦に向けて何かはしてくると思います。
しかし去年ホワイト学割がアレだけ大きく空振りしたので打つ手無しと言えなくも無いです。
それでも何かをしてくると思わせるところが孫社長が持つイメージのなせる業です。
スマート一括を発表したのはその序曲なのでしょう。
この春に大きな成果が出せないと今年の純増一位は多分無理でしょう。

20ヶ月一位は何とか達成しましたが、24ヶ月・・・二年間純増一位はドコモが
なんとしてでも阻止しにくると思います。とかここに書くと必死に抵抗するんですよね、
ソフトバンクという会社は。ここ読んでるんじゃないかってぐらいに。

これだけ純増が減ってきていますから数字が膨らむ春商戦を取った会社がそのまま
年間純増一位を取ってしまいそうに思います。今年の春は去年のように水増し合戦に
なりにくいと思うので、恐らく多いところでも30万の台ぐらいじゃないかと予測しています。

各社の春の勝負ゴマが楽しみです。
新しいサービスか、斬新なオプションか。
二月に入ったら一気に何らかの発表があるはずです。
関連記事
  1. 2009/01/19(月) 20:35:56|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンクのフェムトセル | ホーム | スマート一括>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/357-63875709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。