FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

TCA12月分発表間近

TCAの12月分の数字の発表が近づいてきました。
以前の私の予想ではそろそろ今回は動きが見られるだろうと予想していた月です。
全キャリア新機種効果が出てくる月ですしね。

ただ誰もが予想できなかった大不況の影響も有って更に予想を分からなくしてしまって
ますが大まかな流れ的には先の予想通りの傾向が出るのではと思っています。

そこで今回の予想値。

ドコモ   13万
KDDI    3万
SoftBank 11万
e-mobile 9万
willcom  5千

12月は混戦だと言う一部の触れ込みもあるようですが、敢えて無視してみました。
私の今回のキーポイントはドコモとe-mobile。

実はドコモとe-mobileがソフトバンクを上回ると最初予想していました。
e-mobileが意外と市民権を獲得してきているように思えている事、
ドコモは先にも書いたとおり粛々と積み上げてきた基地局整備と販売店対応、
長期ユーザーへの優遇措置等が認知され始めてmovaユーザーの取りこぼしも
減るだろうという事も含めて考えました。

ドコモは新機種の効果とMNPポートアウトからポートインが勝る可能性が高まり、
それらの後押しで長らく退いていた一位に復帰できるのではないかと思います。
e-mobileは悩んだ末今回も控えてもらってソフトバンクを立てて二位とすることに
しました。

かなり考察裏づけほぼ無しのインスピレーションのみです。
こういう予想の方が意外と面白いかも。
関連記事
  1. 2009/01/07(水) 01:30:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンクの割賦平均価格を斬る | ホーム | 通信事業者5社の年頭所感>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/348-3d87e064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。