FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルの株価、12%下げからスタート(見通し追加)

終値はどうなるのか分かりませんが、一気に昨日の終値のほぼ12%下げからスタートのようです。


大変ですねぇ。。。



ああ明暗。
決算発表でGoogleは50ドル近く上げ、Appleは60ドル以上下げた。



追記:
適当な思い付き・・・。

このショック下げでしこりがようやく解けたかなって気がします。
まだ下げるかも知れないけど、大まかな動きとしてはじわっと上に戻していく方向に
ようやく動くかなと。Q1の間は。

Q1の決算発表で実態が牙を剥いて(恐らく対前年で売り上げ&利益が去年より悪い数字)
そこでどーんとまた下げるだろうから今買った人や500ドル以上で既に持っている人は
Q1の間(Q1の決算報告の前)に逃げ切ってしまわないと悲惨な事になりそうな気がします。

年々上がっていく高い高い過去の数字のハードルは、Androidに目が向いていく
ユーザーを尻目に、超える事が徐々に困難な壁としてそびえ立ち、今後のアップルを
苦しめ続けると思います。

去年のQ1はiPhone4Sの発売が一か月遅かったせいとジョブズ効果が意外と効いていて、
結構いい数字が出ているんですよね。販売するキャリアや国を増やしている事も有り、
出荷数を稼ぐことで台数ベースで去年を越える事は出来ても、売り上げや利益で
越え続けるのは恐らく厳しいのでは・・・という気がします。

Q1は何とかしのげても、Q2は去年のようにiPad発売という弾は無いですからね。
ここからCortexA15やKraitのクアッドコア、更には超安価な端末てんこ盛りで
強襲してくるAndroidスマホやタブと互角に戦い続けるのは厳しくなっていく一方
だと思います。どっちにしてもアップルが売り上げ&利益を稼ぐのは最悪の環境に
なっていくんじゃないでしょうかね。


で、Q1~Q2,Q3辺りで株価死亡確定?
逃げるならQ1の内。

ちなみに参考にするのは勝手ですが、適当な言いっぱなしの無責任な意見なんで
投資はあくまでも自己責任でヨロシクです。
関連記事
  1. 2013/01/24(木) 23:58:01|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<当っても消されてしまうソフトバンクポイント | ホーム | 本田氏のアップル擁護記事に物申す>>

コメント

これはもう、だめかもわからんね

鈴さんが去年、警告出してた700ドル台。お見事です。
私の平均買値は450ドルですので、この1年の投資期間がほぼ無駄になってしまいました。
下がっても500ドル台にとどまると思ってたので、ここまで下がるのは想定外。
私の戦略の完全な失敗、例え一ヶ月後に700ドルになろうが1000ドルになろうが失敗です。

私はアップル信者でもソフトバンク信者でもなく、収益を目的に株式投資してるので、株価が全てです。
優劣問題と違って、ハッキリスッキリ結果が出るので投資は好きですよ。

徐々に投資比率を引き下げる事にします。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 15:23:59 |
  3. magi #TdMma1B.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3317-914cc83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。