FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンクの安心パックがぜんぜん安心ではない件。俺の怒りスイッチが入った。




「どうすることもできないので払ってください。これからもたまにあるかも。」
勝手に二か月分請求して、どうする事も出来ないので払えってどういうことなのでしょう?

どうする事も出来ないなんてことは絶対ありません。
今まで個別対応されてきたケースは幾らでも有ります。

都合が悪いと「どうする事も出来る」ようになり、相手が事情を理解できていない時だけ
「どうする事も出来ない」になります。

それが詐欺企業ソバンク



安心保障パックの名前を変えるべき。

結局毎月支払うお金に意味って全然ないのですよね。
騙されて入る人もいますが、すぐさまやめるべきだと思います。

故障などが起きた時、ソフトバンクの本領発揮です。
二回目の金儲けのチャンスとばかり搾り取ってきますから。
関連記事
  1. 2012/12/22(土) 21:24:52|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ドコモの嫌なSPモード縛り | ホーム | ノロウィルスの猛威、何故食中毒ばかり?>>

コメント

この手のツイートはよく見ますが、見て思うのは、サッサとSoftBankと縁を切れ!
騙されて、詐欺られてまで使い続ける理由有るの?同じ犯人に何度も空巣に入られるのと変わらない。バッカじゃね〜の(爆笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 23:40:05 |
  3. MY #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

> 騙されて、詐欺られてまで使い続ける理由有るの?
それが信者というものです。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 00:14:43 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

>壱
崇拝してる教祖に騙されてる事を理解してて、尚且つ痛い目にあってもお布施を続けるバカ信者の集まりがSoftBank教って事ですね。
やっぱりタダのバカの集まりにしか見えないです。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 01:23:41 |
  3. MY #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

その人が該当するかどうかはツイッターの投稿だけでは判別できませんが、
11月から始まったこれのせいでは?

口座振替のお客さまへのご案内。ご請求3,000円未満の翌月合算(お引き落とし)について
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201210021910090000/index.html

もっとも1年前にも、なぜか合算請求が来て問い合わせたら酷いなんてもんじゃない対応をされて
ソフトバンクはクソ!という記事を書いていた人がいたんで、他の要因の可能性もありますが。

http://hodop.blog.so-net.ne.jp/2011-07-03
オ「文書は出せません」
私「なぜ出せないのですか」
オ「上の者がいないからです」
私「上の者がいないということはあなたがその場で一番偉い、つまり責任者ですよね」
オ「私には権限が無いので」
私「権限が無いなら権限のある人を捕まえて判断を仰ぐのがあなたの仕事ですよね」
オ「明日上の者から連絡させて頂けないでしょうか」
私「さっきから上の方に指示を仰いでますよね。連絡取れるんだから何時でもいいので今日中に連絡ください」
オ「無理です」
私「事前に文書での連絡も無しに1ヶ月で2ヶ月分の料金を請求するなんて会社の信用に係る問題なので、普通は当日中に連絡すると思いますが、なぜ上の方は今日中に連絡出来ないんですか?」
オ「他のお客様の対応をしておりますので」
私「誰が他の客の対応をしているですって?」
なんて失礼な会社だ。
オペレータはウソをつくし、
責任者やマネージャはどう考えてもテンパってるオペレータを放置して客前に出てこない。
(コールセンタでは責任者やマネージャは電話に出ないが時間のかかってる問い合わせなどはちゃんと聞いている)


ともあれ、自称利益ナンバーワンの会社がほんのちょっとの手数料節約に奔走してせこいなぁと思いますが、
買収しまくりで懐の余裕が苦しくなってきたとおもっとけばいいのかな(笑
こういうところからも金を取ろうとしてますし。

各種事務手数料の新設について
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201210051010490000/
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 08:44:50 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

安心保証パックのほうですが、盗難紛失時に適用できる会員価格、
ソフトバンクのHPのどこを探しても詳細な金額は書かれてませんが、
157に聞いてみたところ、
「店によって価格が違うが(←!?)だいたい一括価格から5千円引きくらい」
だそうです。
iPhone5 64Gだと一括価格72000円ですから、67000円くらいってところでしょうか。

で、オペが言うには受け付けたソフトバンクショップによって価格が多少前後するので店で正確な価格を聞いてください、だそうなんですが
なんだそりゃ?って感じなんですけど(苦笑
もしかして「このSDカードを分割月500円払いで一緒に買わないとその値段では売らないぞ」というソフトバンクショップでよくある抱き合わせ販売を
保証パック適用購入でもやってるところもありますよー、というのを暗に警告してくれたのかな?(笑


ちなみに、auのiPhone5の場合だと、
アップル正規サービスのAppleCare+に百数十円を足して合計月525円で
「紛失盗難でのiPhoneの再購入において、再購入補償金2万円を購入確認後振り込む」
紛失補償オプション(i)があります。

http://www.au.kddi.com/iphone/service/option-loss-compensation.html

AppleCare+の保証はそのままに、2年間で3千円くらい支払いを追加するだけで
万が一の際にソフトバンクの約4倍!の2万円引きを受けれるので、
保証のことも気にするなら断然auのほうを買うべきですね(笑
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 09:36:50 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

> 各種事務手数料の新設について
3G → 4G(LTE)の手数料でも??? という感じなのに、3G → 3Gでも事務手数料を取るとは。よほどお金が欲しいのですね。

> 保証のことも気にするなら断然auのほうを買うべきですね(笑
ただauには、「パケ詰まり」問題がありますからねぇ。現時点でスマホを選ぶなら、docomoかauのandroidの方を選ぶべきですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 11:56:33 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

安心を謳って、肝心な時に役に立たないという面では、これも同じようなサービスですよね、きっと?
https://twitter.com/deep_wreck/status/282844381000642560/photo/1
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 13:47:50 |
  3. die #-
  4. [ 編集]

> 有線配信購入(350円)
> 緊急地震速報の有線配信を行うアドオン機能です。
https://twitter.com/deep_wreck/status/282844381000642560/photo/1

本当に人命の大切さや災害速報の重要性を理解しているなら、こういうのは無料配布があたりまえだと思うのですが。(商魂たくましいというか、金の亡者というか。)

しかし、SBMのiPhoneにあるならau版もあるのかな?
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 16:29:54 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

禿げはすべて糞
関わらずが一番
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 01:47:28 |
  3. 激しく禿げ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3206-425d7a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。