FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ノロウィルスの猛威、何故食中毒ばかり?

弁当食べた1千人が食中毒症状 ノロウイルス検出 広島 ~ 朝日新聞デジタル

【社会】弁当を食べた1052人が食中毒のような症状…ノロウイルス検出 - 広島 ~ 2ch-newsplus

【社会】弁当を食べた1052人が食中毒のような症状…ノロウイルス検出 - 広島 ~ すぱっと速報

事の始まりはこの記事辺りから。

最近ノロウィルスが流行っていると聞いてこれを思い出す。

ノロウイルス汚染のキムチで集団食中毒、750トン回収へ=韓国 ~ サーチナ


12月10日辺りからの弁当がノロウイルスで汚染されたものが有ったという事だけど、
何といいタイミングで韓国では11月から12月頭頃にかけてノロウィルスに汚染された
キムチの回収騒ぎが有った。しかも50トンは回収されたが700トンは未回収のまま。

それって日本に輸出されている可能性は?


ご安心ください。
日本が誇る厳しい検査で水際で・・・あれ?
確か民主党がキムチの検査を3年間免除・・・ww

韓国産キムチ、衛生検査が免除。衛生検査を行っていないキムチが日本に大量に輸入されている ~ 哲学ニュース

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国

無効規定も無いので、韓国で回収騒ぎが有ってもこの3年間免除は生きたまま。
当然行方不明の700トンの矛先は検査の無い方へ向かっていくわけで・・・。


韓国で回収騒ぎの行方不明のキムチが700トン。
その直後、日本で食中毒としてのノロウイルス騒ぎ。
日本ではいかなる場合も韓国産キムチは3年間無検査中。

このコンボ、ヤバすぎますね。




まあ韓国のキムチと言えばこういうことは古から日常茶飯事の当り前の事でして、
それをわざわざフランスで不衛生だから輸入禁止になった事を確認後、
日本で3年間検査を免除>
するという民主党の神対応が光ります。

これで韓国のキムチ業者の輸出先はいかなる不衛生なものを作っても確保され、
韓国人の雇用が保障されました。

「(韓国の)国民の生活が大事、民主党」


韓国産海産物からノロウイルス? ~ OK Wave

もうこれを読んでいると海産物が何も食べたくなくなって来たり・・・。
近海物は全部アウトで遠洋物ばかり選ぶとかになってしまいますね。

当然この後に日本が韓国の海産物の検査を3年間免除を民主党政府が決定した訳ですが・・・。

またもや韓国民は民主党に救われました。
日本人の命をかけて。

いやいや素晴らしい。




というわけで、私は韓国関係のものは分かっている限り一切口にすることは無くなりました。
キムチ好きだったのに。(国産を含めて食べなくなった)

全量検査した福島の食品と無検査の韓国の食べ物、貴方ならどちらを食べますか?
関連記事
  1. 2012/12/22(土) 19:26:46|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンクの安心パックがぜんぜん安心ではない件。俺の怒りスイッチが入った。 | ホーム | iOSに帰ってきたGoogleマップの事>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3205-f3fb2052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。