FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

docomo LTE Xi下り最大100Mbpsサービス:フィールドテスト特集

docomo LTE Xi下り最大100Mbpsサービス:フィールドテスト特集
【4】香川県での測定結果レポート ~ AppComing



早速ドコモの100Mbpsエリアのレポートが出始めている。
仙台で大々的にイベントが有ったみたいですが、この計測は香川。

まだスカスカのドコモの1.5GHzは90Mbps越えの数字も見られる今だけのバーゲンセール。
初期の記念と言った感じ。
ただしドコモの2.1GHzも20~30Mbpsが出ているので、長期にわたって50Mbpsが見られる
地域になるかもしれない。

auは安定してますね。
10MHz幅という事も有りますが、速度的には余裕を感じさせます。


ソフトバンクはLTEを先に展開していたイーモバイルと似たり寄ったり。
実用範囲とは言え、3Gに毛が生えたぐらいの速度で、価格差を考えるとLTEとしての
メリットはそれほど感じないように思います。

結局LTEはドコモとauかなという事を地方都市では感じさせられました。
auもドコモもLTEでも多帯域展開を始めたので地方では余裕が有るのでしょう。
ただし本当は都心部の大型の駅などでこういった展開が有って欲しいのですけど。

そういう場所と比べると人の少ない場所でこれだけ速度が出ても、そのキャリアの
ポテンシャルを見る事が出来ず、実際の回線の実力とはまた違うわけで、
単純な参考は出来ません。


またドコモはまだ1.5GHzのエリアは始まったばかりで、この冬機種が街中に増えて
きてからの数字を見てみたいですね。
関連記事
  1. 2012/12/18(火) 20:07:58|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TDD/FDD-LTEの両方に対応したスマートホン | ホーム | 勢いが落ちているiPhoneに報道も手のひらを返しだした>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3194-b505d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。