FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「ニコ生で党首討論」めぐり自民・民主が火花

「ニコ生で党首討論」めぐり自民・民主が火花
安倍総裁の提案に民主は「フルオープン」提案


私はニコ生でさっさとやれといいたい。
地上波等のTVは後で左よりのコメンター等が必ずと言っていいほど自民党を叩きのめす
言動を追加する。叩く事が無くても理不尽に変な理屈を付けて来たりする。
なのでニコ生でさっさとやるのが一番と思います。

しかしニコ生だと生で同時に見ることが出来る人数が少ないという問題点は有ります。
これはニコ生の最大の欠点。
文字を流せるシステムはブロードキャストという観点から考えると非常に不利な要素です。
なのでネットオンリーだとしてもニコ生だけに限るのは視聴者側の不利益が有ると考えます。

できればUstreamも併用するべきかなと思います。
ニコ生はメディアになりたいならこの視聴者問題を解決するべきでしょう。
あと番組をタイムシフト再生するには事前予約が必要なのも大きな欠点。
今の現状じゃメディアを名乗るには心許なさ過ぎますね。

偏っているとかそういう問題は無いと思いますが、放送局としては貧弱すぎるという事が
問題だと思います。それも日本を左右する事を扱うと考えると余計にね。


で、本題の件。
民主党が乗ってこないなら乗ってくるところだけでさっさとやってしまえばいい。
自分達が都合がいいと考える場でしか言葉を発することが出来ないなら政治家をやめろ。

あと既存のメディアも本音全開過ぎますね。
解散するまでは民主党叩き、いざ解散して選挙モードになると民主党叩きがすっと消え、
今度は日本を守るのに本気になっている自民党を全力で叩く。
政策が叩けないものだから二世議員とか、能力の判断の本質でない所ばかりを槍玉に
挙げている辺りもうこんなメディア要らないとしか言えない。
国を守りたい所を必死になって叩くとは、貴方達はどこの国の放送局だと言いたくなる。
守りたい国をはっきり名乗ってから報道して欲しいと思う。
まあ普段どこの国のものを推しているかでどこの国を守りたいのかがよく分かりますけど。

だから安部総裁が地上波を嫌ったわけで、選挙が近づくと特定の政党を叩いたり、
持ち上げたりしない所を選ぶのは当たり前の事だと思います。
関連記事
  1. 2012/11/27(火) 02:33:44|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Nexus 4にAndroid 4.2.1(JOP40D)へのアップデートが配信中 | ホーム | iPad miniと第4世代iPadを11月30日に発売>>

コメント

ニコニコのみみたいな発言をしたとか言われていますが自民党もニコニコ運営もニコファーレから配信、どのメディアも取材中継可と言うスタンス
どうやら論説解説員による検閲を中立した機関としてオープンにしたい
多分ニコニコがやっちゃうとリアルタイム質問で検閲なしテロ質問(これが普通)されちゃうからじゃないかな~と

あと無編集アーカイブ(Ustは某社長が編集しちゃったから信頼性に疑問)残っちゃうのも気に入らないのだろうと

民主のフルオープンにのるとして討論会やると2党党首討論は放送法~でこの時期はなどとフジが難色とも言われてますから民主はポーズ、自民党は若年層へのアピールって駆け引きなんだろうな~と

ニコ生のコメはコメントビュアー使えば全部把握できますが、コメント数で発狂できる位きますからあれでも仕方ない面もありますね

自民には29日にニコファーレで全党首討論会に発展させて、時間無制限の討論していただきたい
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 08:12:37 |
  3. きりがはら #-
  4. [ 編集]

テレビ、新聞の偏向はひどいと思います。
今の状態では、外資、あるいは外国人がテレビ、新聞の広告主ないし、株主、社員になれば、情報統制できるようになります。
マスメディアは国益に大きく影響すると思うので、この辺の法律を整備しないと、日本という国が浸食されると思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 14:23:51 |
  3. 濱 #-
  4. [ 編集]

>日本を守るのに本気になっている自民党
は?国民奴隷化政策でアメリカ様の召使の自民党が日本を守るのに本気?
馬鹿も休み休み言えっての。
確かに売国奴民主は論外だが、だからってこれまで散々国力落としてきた自民が日本を守るのに本気とか、ちゃんちゃらおかしいですわw
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 03:32:59 |
  3. やれやれ #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

やれやれさん
まあここの管理人は典型的なネットde真実のネトウヨですから
だからニコニコ(笑)推奨だし、麻生動画でなにいてんだが この馬鹿って感じですが
この手の自民信者は宗教だから何言っても無駄


愛国者様はとりあえず働いて納税しろっての
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 12:05:19 |
  3. いつものことだが #Ts0hNnuY
  4. [ 編集]

NOTTVが役に立つ時が来た!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 14:35:49 |
  3. K #-
  4. [ 編集]

>きりがはらさん
なるほど。
にこにこに限ってなかったのですね。
まあ当たり前ですよね、出来るだけ多くの人に見てもらうにはニコニコ以外でも
改変せずに扱ってくれると確信できて安心できる所が有るならそれら全てに
流すのが一番いいのですから。

>濱さん
本当に偏向が酷いですねぇ。
まあ3年前の民主党の件が有りますから今回は幾分受け手側の成長が見込まれますが。

>やれやれさん
国民アメリカ奴隷化政策は本当にやめて欲しいですよね~。
でも日本で長期政権を維持する為には仕方のない事なんですよね。
だから本当はそうしたくなくても結局アメリカ詣でと年次改革要望書を受け入れるしかない。
これは自民党でなくてもどんな政権が出来ても変わりようがないんですよ。
というか、この辺り民主党政権を見ていても分からなかったですか?
だったらもうちょっと感覚を鍛えられる事をお勧めします。
まあ自民が全てじゃないですよ。
でも他よりは遥かにましだという事と、安倍氏の二度目は期待する所が私は有るんです。

>いつものことだがさん
別に自民を応援したいわけじゃなくて、政策をみるとそれしかないと思っているだけです。
領土問題と経済問題の考え方が私の考え方に近く、原発に一番優しいですからね。
とりあえず貴方が何を書いているのかよく分かりません。
「ネットde真実のネトウヨ」ってなんですか?
そもそも「ネトウヨ」ってなんですか?
少なくとも私は右翼的思想は無く、保守的思想です。

>Kさん
見られる端末数的に問題が・・・(;・∀・)
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 00:57:37 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

フラッとやってきてのコメント失礼いたします。
放送時間の制約を受けないという意味で、ネット生中継は良い選択肢だと思います。ただ、ニコ生では膨大なアクセスをさばけない可能性が(結構)あるのではないかとも危惧しています。第一候補はUstだったでしょう。
また、IT環境(離島を除いては問題ないですね)やリテラシ(有権者数が多い世代ではまだまだ)の日本全国への浸透度を考えると、今回はNHKでやるべきだったでしょう。
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 12:28:01 |
  3. あさがお #yGj2LdT6
  4. [ 編集]

自民の方が遙かにまし…ねぇ…

>鈴さん
今この時期の日本に於いて長期政権て本当に必要なのかとも疑問に感じますけどね。
(首相=衆議院最大党の代表総裁という意味での長期政権)
それに、何故今ねじれ国会なのかと言うことをきちんと理解している議員がどれだけいるのでしょうか。

未だにアメリカの占領下の様な日本でアメリカ詣でと年次要望書が断れないのは一見その通りの様にも見えますが、逆にそう言ったこと(日米地位協定なども)をきちんと公にして議論を尽くし、日本としてはっきりとした態度をアメリカに示さないからいつまで経ってもアメリカの属国状態から抜け出せないという事もあるのではないでしょうか。
私は長期政権を維持する為に奴隷化政策が仕方のないことだとは思いません。

選挙というのはどっちがマシで選ぶものではなくて、どの様にしたいかで選ぶものだと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 23:58:34 |
  3. やれやれ #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

>あさがおさん
私はニコニコとUstで本日の会見を一部だけ見ました。
どうやらニコニコで100万視聴を超えたらしいです。
私もニコニコの配信能力を疑っていましたが、意外とニコニコの配信力に底力が有るらしいことが分かって
驚いています。今までこの能力を隠していたんですね。
普段からこの体制はコストの関係で無理なのかも知れませんが、やればできる力は持っているようです。

>やれやれさん
我々の立場で長期政権を維持したいからではなく、政府の立場で長期政権を維持したいからアメリカに以下略
という事を言っているのですよ。アメリカにすり寄るのは仕方ないと思っているのは我々国民側の話ではなく、
政府側の話です。

ただアメリカから自立するには経済的な側面と、安全保障的な側面で困難が伴います。
アメリカ軍にお引き取り頂く(まずここが起点でしょう)には自衛隊の軍備化、もしかすると徴兵制度に
まで及ぶ影響も有りえます。当然防衛費はGDPの1%以下なんて生ぬるいものでは済みません。
しかしこれらを乗り越えて本当の独立国にならないとアメリカの影響下から抜け出すことは無理でしょう。
端折りますが軍以外にも色々とアメリカとの関係の整理すべきところは有ります。
公にして議論を~よりも、まず真の独立国家になってからという手順を踏まないと無理な話です。

>選挙というのはどっちがマシで選ぶものではなくて、どの様にしたいかで選ぶものだと思っています。
これは種類の違う事を比較しているように思います。
どのようにしたいかを選択したいのは山々ですが、全部の政策に賛成できる政党なんてまず有り得ない
ので、投票する政党を選ぶ時はより自分が思う公約や政治力でよりマシな方を選択するという事になる
んだという事です。

偶然にも何もかもパーフェクトという政党に出会えた時だけ氏のおっしゃるような選び方が出来るのでは
ないかなと思います。まずないでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2012/11/30(金) 02:33:57 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

年次要望書を廃止したため潰された鳩山

年次要望書は鳩山政権になったときに真っ先に廃止されました。
激怒したアメリカは、マスコミ、検察など持てる裏の力を使って
鳩山、小沢を政治的に抹殺しようとし、どうなったかは、ご存じの通り。
屋台骨を失った民主党は、官僚とアメリカの脅し屈してマニフェストに大逆行。
民主党がなぜおかしくなったか、おわかりいただけたでしょうか。

あと、子ども手当が潰された訳は、「国民に直接お金を渡したら、我々天下りがピンハネ出来ないじゃん」
というのが事の真相で、国家財政を圧迫すると言うのは官僚の考えた騙し文句ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/11/30(金) 20:08:11 |
  3. すこしお邪魔します #vacXBYjo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3128-a441ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。