fc2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えず掲示板。[suzunonejh.bbs.fc2.com(取り敢えず対策w)]

NTTドコモが災害時の混雑緩和技術で実証実験

NTTドコモが災害時の混雑緩和技術で実証実験、OpenFlowを活用

災害時に通話とメールを最優先にするという手法で混雑回避の技術をドコモが
実証実験を行っているとの事。

動画やホームページ等へのアクセスは災害時には優先順位は高いとは思えないので
この方法はいいなと思います。しかし、基地局や制御信号で輻輳してしまったら同じ事です。

また音声のIP化という事が必要だという事ですが、これはモロにVoLTEが目標に入っていると
思われます。将来的にどの辺りにこれを実現するのかまで考えられているように思います。
関連記事
  1. 2012/11/23(金) 21:26:46|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第3.9世代携帯電話の加入契約数、全体の5.5%に | ホーム | 13.56MHzを使ったワイヤレス給電、NFC Forumが仕様化>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/3121-2561d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。