FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

NTTファイナンスからの郵送物、二通

先日ISデビュー割切れの二回線をドコモに持ってきたのは以前に書いた通り。
これは全て一つの回線に請求書を纏めておいた。

すると一週間前か、届いた請求書が二通。
MNPで持ってきたそれぞれの回線の請求書かと思ったら違った。
一回目は住所確認の為に郵送するのかなとか思ってたのだけど、どっちも親回線の番号だった。
まあ住所は全て同じだから確認で送る必要事態ないんだけど。

分かれていた理由は今までは一つの番号での料金引き落としましたの領収のお知らせ。
もう一通は三つの番号に増えたから同じ書類に記載できずに別に分かれるということらしい。
NTTファイナンスに電話をして聞いたらそう答えてくれた。
(実はその電話番号はドコモのサポートにつながるフリーダイヤル)

内部的な処理はどうか知らないが、客側の理屈側からいえば一つの番号であれ。三つの番号で
あれ、今まで通りの記載で一向に問題がなかった。しかし何故かお互いの数字の未記載分を
アスタリスクでわざわざ消して、新たにもう一通用意するのは無駄でしょと言っておいた。

eビリングで紙を節約とか言うのなら、こういった無駄な処理を減らしたほうがいいんじゃないの?
って素直に思いましたから。NTTファイナンス的には紙代や郵送代がモロに節約できるでしょ。
こういった無駄な部分を削減せずに客に転嫁するのはどうかと思いますよ。


気にしなければどうでもいいことですが、明らかな無駄だったのでちょっと指摘してみた。
関連記事
  1. 2012/11/21(水) 19:18:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<auキッズ携帯の記事の件を整理 | ホーム | 何故?ルーズベルト通りが従軍慰安婦通りに改称>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/3112-299acd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。