FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

詐欺にとっても流用しやすいソフトバンクの携帯

犯罪組織に携帯流出 NPO名義、詐欺・密売に100台使用 ~ 日本経済新聞

ソフトバンクの寝かせ回線携帯が犯罪に荷担。犯罪者の使用純増数7年連続ブッチギリNo.1  ~ No!SoftBank


多くの方が指摘しているソフトバンクの3500回線の押し込み案件。
100台は詐欺に利用さているというあれ。


さすが、詐欺のような売り方、詐欺のような基地局の数え方、詐欺のような決算発表を行っている
ソフトバンクらしく、きっちり詐欺に利用されました。詐欺つながりですね。
そりゃソフトバンクのような経営方針だったらこういう営業方法をする人が居て当たり前です。

ちなみにSBM(サノバビッチモバイル)を私がソフトバンクモバイルと勝手に勘違いしていますので
悪しからず。いや、SBMは詐欺的な売り方が得意というかそうしないと仕事にならないような
印象を受けますね、このツイートを見ると。

さすが期待を裏切らない詐欺企業、SBM(サノバビッチモバイル)。



更に、過去に代理店が勝手にやっていたという触れこみの件に関してSBM(サノバビッチモバイル)
本社が関与しているという意見を述べている。

まあ料金プランの事なので当たり前のことですが。
代理店が勝手に料金プランを作れるキャリアって有りえないですよね。



更にSBM(サノバビッチモバイル)ではユーザーから見てばれにくい改悪を行って料金が
こっそりかかるような上申を行うと表彰されるらしい。

社をあげて客は搾取の対象という意識がはっきりと見て取れます。

これを見てソフトバンクいちろー氏やまさとく氏は何と言うでしょうか。
是非意見が欲しい所ですね。




孫正義氏は8月12日にこんなツイートを行っていました。



3000万人(1回線=1人)という大嘘を大々的に主張しているわけですが、
ホームページでもTVCMでも同じことを言っています。


ホームページにも有るので気になる言葉が

孫正義「ソフトバンクモバイルの契約者が累計3,000万人を突破しました。」
ホームページ「ソフトバンクモバイルはおかげさまで累計契約数が3000万件を突破いたしました。」

この累計って何ですか?
1回線=1人ってどれだけ詐欺なんですか?

ソフトバンクはフォトビジョンやみまもりケータイを無理やり抱き合わせで売りつけるような施策を
とっています。ということは一人が何回線も契約していることがかなり普通に有ります。
私の機械や携帯にものすごく疎い知り合いも、ソフトバンクでiPhoneだけを買いに行ったら
フォトビジョンをつけられて帰ってきました。

なので一人一回線なわけは絶対ありません。




そこで言い訳に利用できる「累計」という言葉。
私達が「一回線=一人」と突っ込むのは初めから織り込み済みで、「累計」という訳の分からない
言葉をくっつけて攪乱を行っています。
つまり論破しようと詰め寄っていくと「いや、今までの累計契約数ですから・・・」と逃げられる
ような表現にしてあると考えられます。とりあえず念の為に魚拓だけ押さえておきます。

基地局の数字も独自仕様、契約数も完全に独自。
あ、iPhoneが売れたら売れた四半期は赤字になるはずなのに赤字にならないソフトバンクの
決算も多分独自仕様ですよね。

この会社本当に日本の会社でしょうか?

日本を愛しているならソフトバンクは契約しない方がいいですよね。




ちなみにソフトバンク=安い、ドコモ・KDDI=高いというイメージがどうしても
こびりついている人が多いと思いますが、是非ドコモショップやauショップに
月の料金だけでも聞きに行ってみてください。

ドコモなら月々サポートと言ってソフトバンクの月々割と似たようなシステムが導入されて
おり、端末によっては月5円運用ができるようになっているんですよね。

つまり、今ドコモが高いというのは昔のイメージを後生大事に持ち過ぎということです。
世間は色々と情報革命されていますので、最新情報を入れてみると意外な変化が有ったりします。


ソフトバンクの情報革命だけは上にも書いてきたように要注意ですが・・・。
関連記事
  1. 2012/08/30(木) 21:07:09|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<もう一度再確認、福島第一・4号機燃料「大きな傷も錆もなし」 | ホーム | iPhone5、アップルは大丈夫か?>>

コメント

ユニバーサルサービス料が今は3円になってるので、最安3円維持ですね、今は。

で、ソフトバンクユーザーならドコモにMNPすれば
ギャラ3をはじめ月サポ3千円以上付く機種がゴロゴロしてるので
WiFi運用などでパケ代を使わなければ3円維持可能。
ガンガン使い倒す場合なら、別にドコモを新規一括0円で買って、MNP回線でXi端末を買って即データプラン切り替えすれば
+Xi割でXiデータフラットが月額3980円維持、そこから月サポが引かれるので
たった数百円でフラット使い放題&テザリングし放題可能!です。

一方ソフトバンクのまま機種変すると、みごろしケータイもしくは写真盾がまず確実に強制的に抱き合わせされて
数百円をドブに捨てることができます(笑

これだけでもドコモのほうが圧倒的に安いですが、
今はさらに家族セット割というファミ割内の2回線を同月内に機種変すると端末代1万円引き(もしくは翌月以降の支払いから1万円引き)されるキャンペーンをやってるので、
+Xi割セットを組む2回線でそれが適用されるようにうまく買えば、端末代から合計2万円引き!
片方を新規0円端末とかの安売り端末にすれば、もう片方にまとめて割引をつけられるので、
まだ新しいXi端末を1万円前後ととても安く買えたりもします。

今ならねらい目は今日発売されたSH-10Dかな?
ハイスペフラッグシップのSH-09Dとほぼ遜色ないスペックの高性能機ですが、
秋機種のSH-01Eの発売がすぐ後に控えているので、早々に安売りに降りてきそうな予感。
実際2回線MNPでセット割を組めば一括1万円前後で売る店がすでに出ています。
そして月サポ割引が3780円、2年間で約9万円!もつきます。

端末代はソフトバンクより安く、
維持費もソフトバンクよりはるかに安く、
端末スペックは画面の大きさがiPhoneの倍近くあるなど雲泥の差があり、
インフラはとっくにプラチナバンド対応、
さらにソフトバンクでは未来永劫許可されないであろう?テザリングができる…
ドコモにMNPするだけでこんなにメリットを手に入れられるのに
未だにソフトバンクにしがみつくのって、キチ○イ…おっと、もとい情弱としか言いようがありませんね(爆笑


ちなみに、auのほうは毎月割は千円台後半の機種が多い感じでドコモよりちょっと少なめですが、
固定光回線をau光にしてスマートバリューを組めば1480円の割引がさらに追加で
合計3千円オーバーの割引をつけることも出来るため、
ドコモと同じくらい安く使うことがこっちも可能。

あとauはスマートパスというアプリ使い放題オプションがあるので、これを上手く活用すれば
むしろドコモよりさらにおトクに使うことも出来たり。
特にガラケーのころから最強変換ソフトだったATOKがスマパス対象アプリに入っているので、
auのアンドロイドならスマパスさえ入っていればどの機種にしても文字入力をATOKに統一でき
今後どのメーカーの機種に機種変しても同じ操作で文字を打てる、という多大なメリットをスマパスで享受することが可能です。
これはマジで便利ですよ。
端末マニアの自分にとっては、新しく手に入れた機種での操作になれるハードルがこのおかげで格段に下がって
文字入力でイライラすることが激減しましたから。
なので、ゲームなどもふくめいろんなアプリを使いたいって人ならauもお勧めです。


というわけで皆さん、個人情報ぶっこぬかれまくりのソフトバンクからとっとと脱北しましょう!(笑
  1. URL |
  2. 2012/08/30(木) 23:33:57 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

あと、こういうのもありますね。

KDDI、大規模災害時に「au Wi-Fi SPOT」を無料開放
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/29/news077.html

3.11後、急に地震速報等への対応をし始めたMr. Son。自慢のSBMのWi-Fi SPOTは、大規模災害時には当然、無料開放、ですよね。(発表はいつだろう?)
  1. URL |
  2. 2012/08/30(木) 23:51:43 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

ドコモ=大御所の安定感。ただし高い
au=質の良さそうな端末。ただし高い
ソフトバンク=料金の安さ。ただし使い勝手が悪い
と知識が無い自分は数年前までイメージを持ってましたね
今じゃドコモもauも同じくらい(素人目では)安くなってますし性能度外視で料金だけでみればウィルコムがあるのでソフトバンクを選ぶ旨味が噂などを抜きにしてももう見えませんね…
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 02:20:24 |
  3. 芥 #eIMn/nfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2807-a844f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2015/03/06(金) 23:50:03 |

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。