FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

サムスン対アップル裁判報道の不思議

アップル、サムスン製スマートフォンの販売差し止めを要請 - 米訴訟評決を受け

ここ連日サムスンとアップルの裁判が毎回ニュースで報道されまくっていますが、
私はこれを非常に気持ち悪く感じています。


これってアメリカ国内の裁判で、アメリカ国内のみに影響範囲が限られた話ですよね。
確かにアップルが請求した損害賠償が巨額です。

しかしiPhoneの発売のニュース以上に騒ぐ程日本人に必要な情報でしょうか?
寧ろ国内のスマートホンの新機種の発売の方がまだ必要とされる情報では?


アップルの本社が存在しiPhoneが一番世界でシェアが高いアメリカでもし
サムスンが勝利をすれば、アップルやiPhoneにとって非常に深刻な状況になり、
アップルの存続にかかわる事態なのでここまで報道される理由として納得できます。

しかしそこでサムスンが負けることはサムスンがiPhoneを攻めきれないだけの
話であり、世界市場でGalaxyシリーズが大暴れしてiPhoneシリーズの倍以上の
数を売っている事実は何ら変わりのないことです。

それをここまで執拗に日本の多くのメディアが連日トップニュースに近い扱いを
している理由がわかりません。


特にNHKは好き好んでトップニュースとして担ぎ上げていますが、それって
NHKの生い立ちが戦後にアメリカのGHQによって原爆の正当化やアメリカへの
敵対心を解く為の洗脳機関として戦略的理由で作られた事が影響しているのでしょうか。

日本人は無条件でNHKを信用してしまうという分析から、NHKには某在日系の方も
そちらの国家戦略として多く潜り込んでいるという話も有るようなのでNHKは実は
日本をコントロールしたい国家にとって最高のツールになっていると思われます。
表向きは普段日本らしい番組を放送していれば多くの人にはばれませんしね。



私がそう思う理由は、他の国でのサムスンvsアップルの裁判を全く取り上げないメディアが
このことだけ大騒ぎしている事が不自然すぎるのです。

サムスン叩きとiPhone上げを年次改革要望書としてアメリカに突き付けられて
いるのかと思うぐらいこの事だけ各メディアの足並みが揃っていることが気になります。
関連記事
  1. 2012/08/28(火) 19:04:32|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Samsung GALAXY Note II (GT-N7100)のスペックがリーク | ホーム | Xperia NXが何故か今頃AOSPに選定>>

コメント

アップル側の株価対策にしか思えないんですけれどね。
日本はマスコミやらが金でニュース風CMをやるくらいですから。不埒なバンドとか。
特に某新聞社やPC情報サイトでも、「米:調査会社が・・・」と、ネタ元が調査会社頼みの自分でウラを取らない事をのうのうと記事したり話題にしています。

一体何時まで、出所不明のネタを真偽も確かめないで垂れ流すんでしょうかね。日本の業界も。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 19:48:15 |
  3. 古いスマートフォンユーザー #-
  4. [ 編集]

ドコモの人も発表会で同じようなことを言ってたみたいですね。
日本での判決は31日でしたっけ?
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 20:14:26 |
  3. ナギ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ソフトバンク携帯が振り込め詐欺などの犯罪組織に流出
NPO法人が光通信傘下の代理店と契約した3500台のうち100台

横浜市を拠点に全国で慈善事業を手掛けていた2つの特定非営利活動法人(NPO法人)が
契約したソフトバンクモバイルの携帯電話約2千台が、NPO会員以外の不特定多数の手に渡り、
少なくとも100台が振り込め詐欺や薬物密売などの事件に使用されていたことが27日、分かった。

NPO2法人はソフトバンクの携帯電話計3500台を契約。

その際、販売代理店から2年間分の基本料金約8千万円の肩代わりを受ける一方、
端末の多くは法人として使う当てがないまま、会員を通じて外部に譲渡されていた。

流出したのは、NPO法人「全国社会福祉援護協会」と「エコキャップ推進ネットワーク」が
2009年、光通信(東京)傘下の代理店を通じて契約した3500台の一部。

同ネットワークは10年に解散しており、現在も活動している「エコキャップ推進協会」(横浜市)とは別組織。

2法人の理事を務めていた男性(65)は「代理店から
『携帯本体が無料の上、月980円の基本料金2年分(8232万円)を一括でキャッシュバックする』と持ち掛けられて契約した。
端末を譲渡して名義変更すればキャッシュバック分はうちのもうけになると考えた」と証言している。

光通信関係者は「契約の際、代理店はソフトバンクから『販売奨励金』として1億円余りが支払われるという条件で基本料を肩代わりした。
しかし、流出が発覚し、奨励金は支払われなかった」としている。

捜査当局によると、3500台のうち約2千台がNPO法人会員から全国の知人らに譲渡された。

このうち600台が強盗事件の容疑者の男(30)に渡っていたことが判明。

さらに09年12月までに、神奈川県警と新潟海上保安部などが摘発した振り込め詐欺や覚醒剤密売、暴力団の対立抗争
などで計100台が犯罪グループに使用されたことも確認された。

神奈川県警は携帯電話不正利用防止法違反事件として捜査し、10年にNPOの関係先を家宅捜索したが、
携帯電話の譲渡で利益を得た形跡がないことなどから関係者の立件は見送られた。

ソフトバンクによると、NPO法人との契約は数カ月で打ち切った。同社は「会員向けに利用するという話だった。
与信審査を行い適正と判断した。

申告された用途以外の使われ方をされたのであれば誠に遺憾」としている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2704L_X20C12A8CC1000/

  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 20:21:31 |
  3. RE #-
  4. [ 編集]

またハゲが裏で操作してないか?橋下に安倍を近づけたのもハゲだし。自社「自分」が得になれば所構わず自己中金儲け政商ですからね。
  1. URL |
  2. 2012/08/29(水) 00:00:50 |
  3. docomo #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2798-47a51a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。