FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

91.2%のユーザーはiPhoneアプリにがっかりした経験、ネオマーケティング調査

91.2%のユーザーはiPhoneアプリにがっかりした経験、ネオマーケティング調査

>マーケティングリサーチのネオマーケティングは2012年7月19日、iPhone、iPad、iPod touchの
>アプリに関するユーザー意識調査を発表した。ダウンロードしたアプリに期待はずれだった
>経験のあるユーザーは91.2%だった。期待はずれが「よくある」は27.8%、「ある」は35.2%、
>「たまにある」は28.2%、「ほとんどない」は7.0%、「全くない」は1.8%だった(図1)。

>期待はずれだった理由は「評価と合っていなかった」が51.1%でトップ。
>続いて「レビューの内容と違っていた」(32.7%)、「バグが多い」(30.9%)、
>「金額と内容のギャップが大きかった」(21.7%)だった。ネオマーケティングは
>「アプリの情報源をダウンロードサイト(App Store)に委ねるユーザーが多く、
>そのために期待と裏腹の結果になることがある」と分析。ダウンロードサイトや
>アプリ情報サイトの充実が必要と結論づけた。

「評価と合っていなかった」(51.1%)
「金額と内容のギャップが大きかった」(21.7%)

こんな評価だけで既に約3/4を占めています。

iPhoneのアプリは有料アプリの比率がAndroidよりも高く、それだけに
期待を抱く人も多い。しかし実際にはAndroidのアプリと内容的には変わらない。
ただ有料になっただけです。


ユーザーは僅かでもお金を払った分は期待をしてしまいます。
この調査の結果はそれをよく表していると思われます。

普通は内容が同じなら有料よりも無料の方がいいですよね。
関連記事
  1. 2012/07/20(金) 00:02:27|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<英判事、Appleに「SamsungはiPadをまねていない」告知掲載を命令 | ホーム | 小太刀は自害用…それでも二本差しが必要か?>>

コメント

せめてAndroidのように試用ができればまだマシなんでしょうけどね。
アプリは高いわ試用はできないわでは、地雷満載ストアと呼ぶしかありません。
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 18:26:57 |
  3. 白銀 #3Dbd5YoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2688-66ebe77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。