FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ドコモ、海外WiFiを新たなコスト負担無しで追加&新たな国内料金施策は?

ドコモ、海外のWi-Fiスポットを利用できる「WORLD WING Wi-Fi」

>ドコモは、スマートフォンやタブレット、PCで海外の公衆無線LANスポットを利用できる
>「WORLD WING Wi-Fi」を7月1日から開始する。料金は「海外パケ・ホーダイ」の対象で、
>Wi-Fiを使っても上限額が変わらない。

ドコモが海外パケホーダイのメニューの中にWiFiも追加する。
他の条件は一切変えずにWORLD WING Wi-Fiを使えるようにして料金は実質値下げと同じ効果を出す。
実質の値下げというよりは、よりドコモをインフラとしての価値を高める方の意味合いが
強いのかも知れない。海外で困る可能性を徹底して排除しようという姿勢が見え隠れします。

何でも受益者負担とばかりに事有るごとに別料金として追加追加というのが
基本的なドコモのやり方でした。

しかしWiFiを無償で追加したに近い今回の発表は大いに歓迎する所です。
ドコモは徹底的に海外で安心できる通信の確保に躍起になっているみたいです。
徹底しているしすごいなぁ~と思う反面、こんなの僅かな人しか利用しないよと
いう気持ちも有ります。国内の料金関係には手をつけていないですしね。

海外に力を入れている割には国内に関して手薄過ぎるなと思うので、実は裏で
国内向けの大きな改定の計画が進行しているのかなとも思わせます。

勿論何が何でも安くすればいいって訳でもないですが、しかしながら安くなければ
始まらない状態になってしまっているのも確かです。

恐らく何かあるなら社長交代後の最初の山場である冬機種発表前後に何かあるん
じゃないかと考えています。iPhoneも出ますしね。
関連記事
  1. 2012/06/22(金) 02:48:30|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<auが2GHz帯のLTE局を設置 | ホーム | 「MightyText」はAndroid端末ユーザー向けの「iMessage」>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2608-a4e4cbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。