FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

秋冬機種に求めるもの

もうすぐ秋冬機種の発表の時期がやってきましたが去年が盛り上がりすぎたのか、
今年は情報が漏れるのが早すぎたせいなのか、完全に中ダレ状態になってしまっています。
情報もTPOに合ってなければ意味を成さないですね。

特にドコモの情報は製品版なのかまだまだ変わる試作版なのかはっきりしない上に
906の直後に漏れましたから私も含めて完全にダレてしまっています。
多分発表までテンションの維持が出来ない人が続出の気がします。

そんな状態を救うのがCEATEC JAPANかなと思います。
ここでは秋冬に乗ってくるある程度を見ることが出来るでしょう。
既に製品として確立されているHTCの機器は実物を見ることが出来るでしょう。
これはドコモとソフトバンクの実体験レビューを期待できると思います。
その他はどこまで見せてくれるのか全く予想がつきません。
キャリアの小出しに期待です。

さて秋冬機種に求められるものですが、まず機能より「さくさく感」です。
夏機種で有る程度ましになる傾向は見られましたが、ソフトバンクのSHとまでは
行かなくても待たされる感のない端末を期待したい。

携帯新機能要望アンケート・ドコモ
携帯新機能要望アンケート・au
携帯新機能要望アンケート/ソフトバンク

あとこれで3月に各メーカーやキャリアへ要望を送りましたがどれだけ達成されているか
にも興味が有ります。勿論無茶な要求も有りましたが実際にソフトのみで対応でき、
案外それが使い勝手が良いだろうと思われてものもあったりしたので楽しみです。

それと今年か来年にもまたこのアンケートをやりたいと思っています。
暫く経って色んな環境が変化してきたので要望にも変化が出来ているだろうと思います。
それで同じ選択肢が上がるのか、全く違うものがまた上がるのか。

同じ選択肢が多く出ればそのキャリアには非達成項目が有ると考えられマイナス
ポイントが与えられたことになります。新項目が多く出ればそのキャリアには期待が
かけられていると考えられます。

各キャリア秋冬機種にはそれなりに力を入れてきている模様なのでその期待も込めて
そのアンサーを受け止めてみたいと思います。
関連記事
  1. 2008/10/02(木) 20:15:14|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーザーの総意? | ホーム | 基地局マップ>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/246-b9b44bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。