FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「虎テレ」に見る今後のアプリと有料放送の可能性

阪神ファンが神アプリと絶賛の「虎テレ」がDL数急増中 ユーザー評価でも巨人アプリに圧勝

>このアプリはGoogle Playから無料アプリをDL後、会員になれば、タイガースの全試合を
>すべてライブ視聴できるというもの。また、見逃したシーンやもう一度見たいシーンを
>試合中に再生したり、観戦中の気分を共有する「熱狂メーター!!」など、ファン同士が
>交流しながらタイガースを応援する機能を搭載。外出先のどこにいても試合を観ることが可能だ。

>全試合を見るには月額会費が必要だが、無料でも当日のタイガース戦のハイライトを視聴可能。

公共の電波で野球という時間が不安定で長い試合を放送するのは色んな意味でリスクが大きい。
視聴者側も「また野球で延長かよ」っていう嘆きの声もよく聞かれた。
それならアプリで全放送をやっちゃえっていうものが出てきました。
(阪神タイガースが主催の全試合なので72試合です)

阪神タイガースには強烈なファンが沢山居ます。
関西に住んでいると特に。

Androidのアプリで見られるのなら飲みながらでもどこでもみんなで集まっても
見られます。アプリと有料放送の一つの新しい形を実現したものかなと感じました。


但し放送は15分遅れのようです。
しかしCM無しのノーカット放送なのでそういう意味では非常に魅力的です。
こういうものが増えてくるとLTE等も生きていますね、より高画質化とか
合わせた展開も考えられます。
関連記事
  1. 2012/04/10(火) 22:07:11|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高齢者のネット利用は今後もどんどん増えていく | ホーム | Windows XPのサポートはあと2年>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2434-b6383130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。