FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Windows XPのサポートはあと2年

Windows XPのサポートはあと2年―「そろそろアップデートを」とMicrosoft

WindowsXPのサポートはあと二年ってことで、今となっては意外と頑張って
くれるなって気がします。

2014年に延長された時は「まだまだもっと使う気満々だから2014年なんて
短すぎる」って思ったものなんですが・・・。

実はこの年度末の売り切りでWindows7のPCを買ったのです。
今使っているPCがいきなり立ち上がらなくなったりする事が有るのでそろそろ
手元に新しいPCが無いと危ないなと思ったので保険的に購入したのです。

一応出して一通りセットアップはしたのですけど・・・環境の移行が面倒なんで全然
使ってません。やっぱり環境の揃ったXPマシンが使い勝手が手に馴染むんですよね。

2003年当時のノートPCなのでワイド画面じゃないんです。
なので適度にコンパクトなキーピッチで手の動きが最小でいいですしね。
文章をいっぱい打つので有る程度のコンパクトなキーボードは大事です。
それに比べ、今のノートPCはキー間隔が開いているので非常に長文を打つのに
向かないキーボードだと思います。

折角の64bit環境が目の前に有るわけですが、何時になったら移れるのでしょうか。
先のキーの違いもありなかなか環境の移行をする気にならないんですよね。
本当に立ち上がらなくなるまで使い倒してしまいそうな勢いです。

こんな人が居るからマイクロソフトは困るのでしょうね。
関連記事
  1. 2012/04/10(火) 19:43:43|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「虎テレ」に見る今後のアプリと有料放送の可能性 | ホーム | 北のロケットがミサイルである理由>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2433-823b975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。