FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンク、最低の対応 三時間の闘い 【iPhone】【Wi-Fi】

ソフトバンク、最低の対応 三時間の闘い 【iPhone】【Wi-Fi】(Youtube 14:09)


またまたソフトバンクの酷い対応が動画として晒されました。
これはコメント欄にリンクして頂いたものを利用させて頂きました。

14分ほどの動画ですが、冒頭数分を見るだけでその先の行方が分かるのでトイレに入った時とかに
ちょっと確認してみることをお勧めします。

もう数え切れないほどこういったソフトバンクの対応の酷さが報告されていますが、毎回判を押した
ように同じ手口が使われています。

この動画の冒頭のほうで連続して有りましたが、
「確認が取れていない」
「貴方が誰だか分からない」
「一から手続きをしてくれ」
「それは別途申し込みが」
これです。

ソフトバンクはこれを適宜組み合わせて時間稼ぎというか無限ループを作り上げます。

もちろん「客が望む適切な対処をしない」為に。
今回の動画を見ても全くそうで有ることを確信しております。


まず一番初めに通信が出来なくなったのは偶然か何かの不幸だったのかもしれません。
そこまで疑えば切がないし、意図的であってもソフトバンクにはメリットが有りませんし。


そこですったもんだ色々有ったのでしょう。
この方がニコ生放送するぐらいのことが有ったのだと思います。

そこで勝ち得たのが「従量制SIMでとりあえず通信する」ことでした。
勿論通信費はソフトバンク持ちで。

しかしこれはソフトバンクの流れ作業の一環でしょう。
ある程度ごね倒す客向けの冷却手段として従量制SIMを利用するという流れが
ソフトバンク式クレーム処理のフェイズ2なのでしょう。

当面使えてお金がかからないならと客は一旦引き下がります。
ソフトバンクも対面的には誠意の対応をしたと言い張る事が出来ます。

しかしながら「下北沢店に新しいSIMカードを取りにいけ」と言われます。
ここが肝です。下北沢店には恐らくソフトバンクの肝いりの対応係が控えて
いるのでしょう。そこへ誘導する作戦です。

この主さんは忙しい方なのでしょう、出来ないと言い張り別店舗への案内を
言うも物別れ、とりあえず従量制SIMを使い続けます。

そうしていると従量制SIMまで使えなくなりました。
従量制SIMが壊れたとは思えません。

私はソフトバンクがこのSIMを意図的に止めて下北沢店におびき寄せようと
したと考えています。ソフトバンクは甘くない、人の動かし方は心得ています。

この方は下北沢店に行く謂れは無いと近所のSBSへ出向きます。
これは正しい対応です。ソフトバンクが指名するショップに出向く等、
食虫植物の罠に昆虫が飛び込んでいくようなものです。

東京の方で下北沢店に行けとソフトバンクから指名された時は絶対に行ってはなりません。
この方のように近所のショップか全く別の店に行っていきさつを話しましょう。
わざわざこちらから出向いて海千山千のソフトバンク直属の精鋭部隊を相手にする必要は有りません。
(私の予想では、東京に限らず全国的にこういった精鋭部隊を配置した店舗を用意し、
 その人の家から「ちょっと遠い」店に出向かせて、わざわざ足を運んだのだから
 この程度で手を打とうか、この距離を通う二度手間は面倒だしと思わせる作戦だと考えています)

そして出向いた近所の店からすると自店の対応範囲はとっくに超えてますからすぐに
ソフトバンク本体とのやり取りになります。店側は何も手出しせずに店舗の電話で
ソフトバンクと直接やり取りする事になります。

これでは実質家からソフトバンクに電話しているのと変わりません。
ソフトバンク側の目的は、あくまで下北沢店に足を運ばせて実店舗対応に持ち込むこと。

実店舗なら長時間居座ったから営業妨害だのなんだのと幾らでも難癖をでっち上げる事ができます。
ソフトバンク側の目的は相手に対して、何かに付けてそれは分からないとか、それまで行っていた
手続きでは意味が無いからまた一から手続きを踏みなおさせるとか、とにかく時間を稼ぐことです。

ぐるぐる回していたらその内相手は諦めるでしょう。
それがソフトバンクの真の狙いです。


これを踏まえた上でもう一度
ソフトバンク、最低の対応 三時間の闘い 【iPhone】【Wi-Fi】(Youtube 14:09)
を見直してみましょう。

この方はきっちりとソフトバンクの型に嵌められていますね。



勿論ここまで書いてきた事は全て私の想像で、事実では有りません。
ええ、きっと事実ではないのでしょう。
これまでこの方のように多くの方が同じような手段でぐるぐる回されて3ヶ月・半年と
ソフトバンクと闘った方もおられますが、ソフトバンクに勝った方は基本的にいません。

勿論ここまで書いてきた事は全て私の想像で、事実では有りません。
ええ、きっと事実ではないのでしょう。






貴方はこんな事をするソフトバンクとこれからも付き合っていくのでしょうか。

この方はこれは再度SIMを出させるのではなく、解約の手続きをするべきでしょう。
何故そんなにしてまでソフトバンクが使いたいのでしょうか。

ソフトバンクを使い続けるからこんな不快で不便な思いをしなくてはいけないのです。





勿論ここまで書いてきた事は全て私の想像で、事実では有りません。
ええ、きっと事実ではないのでしょう。




このことについて、孫正義氏(@masason)、そふとばんくいちろー氏(@softbank_ichiro)、
木下友和氏(@masa_toku)、そしてKey氏の意見を聞きたいものです。
今までの経緯から察するに少なくともこの4人はこの話題に触れることすら出来ないと
私は考えています。孫正義氏当人もそれを崇めている周囲のソフトバンク教の熱狂的な
信者の方もこういった都合の悪い話題から逃げ惑うばかりです。
関連記事
  1. 2012/03/07(水) 19:47:44|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<iPad3メディアイベント in Japanese AM3:00 | ホーム | 検索の威力>>

コメント

ニャーなら最初の時点でMNPする&解約料等はそちら持ちで程度で手を打つだろうなぁ。
時間を無駄にする位ならもっと真っ当な会社に換えて、ストレス減らすなぁ。
・・・無論どこかでこの顛末を書くだろうにゃぁ・・・。
(ついでに消費者庁と総務省と大株主の企業全部に送るくらいはやるにゃ・・・)
それにしても超忙しそうなこの方、相当ストレス溜まってるだろうに偉いにゃぁ。
彼らを真っ当な企業と思っては駄目ですにゃ、これもっと広まっていいと思うにゃ。

・・・鈴さんが書かれてる事、多分当たってるにゃ・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 23:19:32 |
  3. にゃー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SBは、こういう前向きな方に、支えられているのでしょうね。
> fumi(フミ) ‏ @fumi1020
@no_softbank ご提案有り難う御座います。しかし、解約する気はございません。何故なら料金を払っている1ユーザーとして前向きにSBM社と解決策を考えていきたいので。契約者だからこそ言えることもあると考えています。 #007z #Softbank
http://twitter.com/#!/fumi1020
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 01:20:06 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

auで個人情報流出

携帯電話:回収携帯、無断で提供 個人情報残ったまま--福岡・福津のau販売店
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20120309ddg041040007000c.html
> 同社によると、販売店の男性店長(既に退社)と社員1人は数年前から昨年にかけ、顧客の男性に数十台を提供。店長が男性に1台を提供したことをきっかけに最終的には数十台に膨らんだ。2次流出は今のところなく、店長が所持していた理由や、提供した理由は不明だという。

全く回収すること無く、渡し続けたということなんでしょうか。動機・目的等よく分からない事件です。

結局の所、自分で水没させる等、壊してから渡さないとダメだ、ということなんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 17:08:04 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

ほんとその方たちの意見を聞きたいものですな(棒読み)

はっきり言って、この動画を見てソフトバンク側を擁護できる点が何一つ見つからない。
できたての小さな企業がやらかすようなレベル。
下手するとそれ以下かもしれない。
それをソフトバンクという大企業(笑)がやっていること自体が異常。

マジでこんな企業無くなった方がどれほど日本にとってプラスとなるか。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 22:59:23 |
  3. J #-
  4. [ 編集]

>にゃーさん
普通は「これはおかしい、ヤバイ」と感じて契約の維持は断念しますよね。
「貴方が誰だか分からない」て言われて契約を維持している理由なんて感じませんし。

>壱さん
あー、私もその方RTされてきたので見ました。
なんだかSBにお金を払って立ち向かう事がいいんだみたいな事を言われていましたので
どうやらかなり固い意志でSBを使いたいようです。
私には理解できませんが。
auの情報流出はYahooやMixiのトップニュースにも上がってましたね。

>Jさん
今時出来立ての零細企業でもこんな酷いことしませんよ(笑)
有るとしたら詐欺会社が契約獲得後に客に見せる態度ぐらいじゃないですかね。
豊田商事級?w
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 01:07:26 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2325-420b8803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。