FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アスースの4コアタブレット「Eee Pad TF201」

アスースの4コアタブレット「Eee Pad TF201」は本当に速いか?

騒がしくなってきた多コア展開だが、どうやら4コアで落ち着きそうに無いなと思わせたのが
このEee pad TF201の展開。

前からその傾向は有りましたが、もうこれは完全にタブレット端末を利用してミニノートを
完成しようという意図がありありと見られる。しかもWindowsではないAndroid OSと
いうプラットフォームを利用してそれを作ろうと目指しているように思います。

この分野ではAcerが飛び出していて、サムスンはスマートホンの延長線上として
のタブレットを目指しているように思いちょっと分野違いな印象。

それにしても4コアという武器を得たせいも有るかも知れませんがTF201の完成度は
高いように思います。これだけ純粋なミニノートがこれに置き換わるなと感じさせた
タブレット端末は無かったですから。

今までも十分にタブ端末で代用は効くなと思わせるものは少なからず有ります。
でも将来的には・・・的にそう思わせえるだけだったんですよね。
孫正義氏が絶賛するiPadもその中の一つでした。

でもASUSははっきりと方向性を示しましたね。
中のソフトの選び方にしてもそうです。
単なる「大きいスマートホン」を脱してタブ端末のアイデンティティーをしっかりと
見据えたものがようやく出てきたかなと思います。纏め方が綺麗なんですよね。

売れるかどうかは価格帯のせいも有り未知数ですが、今後はスマホの延長ではなく
ミニノートの延長線上のユーザーからの指名買いを受けたユーザーからの展開と
いう線も見えてきたように思わせる製品ですね。
関連記事
  1. 2012/02/28(火) 19:22:58|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Siri対抗?音声エージェントサービスを立ち上げるドコモの狙い | ホーム | UQの契約数が200万件に>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2305-53021199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。