FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

故ジョブズ氏、麻薬使用か=FBI身元調査-米紙

故ジョブズ氏、麻薬使用か=FBI身元調査-米紙


ジョブズ氏に降って湧いた麻薬疑惑。
まあ彼ならばやっててもおかしくない。
モノは何でも経験だし。

もしかするとMacやiPhoneだって麻薬で生み出されたと報道されても私は
おかしいとは思いません。いや麻薬よりも覚せい剤のほうが可能性としては高いか。

LSDやヘロインみたいな幻覚系やダウン系じゃ全然お仕事は出来ませんよね。
覚せい剤(ヒロポンw)のようなアップ系(というか覚醒系)だと脳の働きの
リミッターがカットされるので創作系等の能力がその人のもてる全ての力を発揮
できるようになります。

作家や芸術系の人や芸能人に覚せい剤が流行るのはこういう一面も有るからです。
覚せい剤で脳の働きをMAXにしていい作品を仕上げて終わったら薬は使わないと
いう人もいたと言われているぐらいですから。仕事向け割り切り系ですね。
上記のことはその中にジョブズがいても私は不思議と思わない・・・というわけです。

ちなみに覚せい剤なら疲れも痛みも感じないので最高です。
眠くもならないので締め切り間際の作家には・・・こらこら。
でもおなかも減らず、眠りもせず・・・覚せい剤が廃人を作ると言うのはそういう
部分が有るからです。覚せい剤やってもちゃんと食べてちゃんと寝られるぐらいの
節制を自らに課せるなら普通に脳みその能力の何処かが極端に高いだけの人でいられます。
どこの能力が高くなるかは人それぞれで一概に言えません。

但しどんなに根暗な人でもルー大芝クラスのハイテンションな人になってしまい
社会的に迷惑な人になってしまうのでそれも押さえられる精神力がないと
服用状態での社会的な生活が成り立ちません。
何も考えないで居ると3日間飲まず食わずでも全然平気なのですが、
そんな状態では他の人から見ると頬がこけ落ち、目も虚ろでいわゆる中毒患者の外見的
要素を満たしてしまうことになります。
ちゃんと食べて寝ていればそんな事にはならないのですけど。
でも睡眠薬と反対の薬を飲んで寝るのは至難の業です。
分かっていてもコントロールするのはなかなか難しい・・・それが覚せい剤です。
で、億劫になって寝るのやーんぺ・・・っと。

痛みも感じないので喧嘩をすると最強です。
暴走族や暴力団同士の抗争では覚せい剤中毒相手の喧嘩ほど嫌なものはないと言います。
鉄パイプで殴って手が折れても内臓がはみ出しても平気で立ち上がって向かってくるの
ですからリアル版ゾンビを相手に喧嘩をするようなものです。
まともな人間でしたら例え勝っている側でも喧嘩を続ける気力が先に無くなってしまいます。

日本人が覚せい剤を好んできたのは基本的にまじめで根暗だからということが有ります。
だから別世界のアッパーな世界に惹かれてみると。
まあ日本人にアッパー系の味を広めたのは何を隠そう日本の政府そのものですから。
戦時中に寝なくても働けるヒロポン錠を配って工場を稼動させたり、特攻隊に
特攻錠としてヒロポンを配ったりしてたので広まっちゃったのが元ですね。
一説によるとヒロポン茶というものも存在したそうです。

逆に欧米ではダウナー系が好まれます。
男女が致した後の恍惚感のようなところに浸るような感覚です。
女性がイった後と全く同じ浮遊してゆっくり降りてくるような感じ、
まさしくそれがダウナー系の感覚です。

麻薬の女王様のヘロインなんかはその王道をいくものですね。
でも女王様は気まぐれで、完全にキメるのは体調管理が万全である必要があります。
一つ間違うとバッドトリップにはまって半日酷い目にあうということも有るので難しい代物です。

ちなみにジョブズがアッパー系・ダウナー系のどちらを愛用していたかで
創作活動に利用した可能性のあるのかどうかが分かります。
記事では「麻薬」と書かれているので覚せい剤でないことは分かりました。
これで最大の可能性は消えたので創作系の活動には十中八九は使ってないと考えられます。

気性が激しく理性が余り利かない性格のようでしたからアッパー系もダウナー系も
結構すぐに飛べたのではないかと思われます。効く人はごく少量でもよく効きますが、
効かない人は致死量ぎりぎりでもなかなかうまく飛べないものです。

これは私の独自の意見ですが、そういう人は量を増やすよりは精神的な訓練をして
理性を外すトレーニングを積めば飛びやすくなれるのではないかと考えています。
分かりやすく言うと催眠術にかかりやすいように脳の訓練を積むということです。
催眠術は理性を飛ばすところから入って脳にアクセスしていきますので、それが
外しやすくなれば恐らくこの手の脳に働きかける薬も効きやすくなるのでは
ないかと私は考えています。

そういう意味ではジョブズは麻薬を使うには恐らくコストパフォーマンスのいい体の
持ち主じゃないかと思うわけです。理性って強すぎると邪魔な時もあるんですよね。



ジョブズと関係ない話の方が大量にあったような気もしますが余り気にしないでください(爆)
関連記事
  1. 2012/02/13(月) 19:21:48|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフトバンクは9時半出勤? | ホーム | Galaxy S3とMEDIAS LTE>>

コメント

故人なんでコメントはそこそこにしますけど、ヤクは若い頃だけじゃなかったような。シャブだろうが何だろうがヤクで若かりし頃だけなんて…


iPhone4でのアンテナ感度問題で「左手で持たないように」などと声を大にして言ってた辺り、僕から言わせればクレイGだしい。右利きが左手で持ってなんか悪いんか?あ??
(・∀・)…俺のかわいい製品にナニ文句垂れてんねんみたいな唯我独尊ヘクシュン
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 21:31:56 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

iMacのフラワーパワーやダルメシアンを発表したとき、イケナイ薬を使ってるんじゃないかだとか
かつてヒッピーだった時代の「フラッシュバック」が起こったんじゃないかとか言われてましたが
常識的な可能性を考えれば、ガンによる疼痛を紛らわすために使ったって可能性なら有りそうですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 19:47:20 |
  3. こむ改 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2264-62d3964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。