FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

各社各様スマートホン

ソフトバンク孫社長「iPhoneを生産性向上のための武器に」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41746.html


どうなる「iPhone包囲網」 ドコモは新機種 KDDIも参入
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080909/biz0809092350014-n1.htm


孫社長はiPhoneの個人販売はもう伸びないと見て会社に入れる方向で行くみたいです。
でもそれだと本来個人を相手にするように練られてきているだけにiPodとしての機能や
appStoreなんかがが邪魔なんですけどね。というか大半のものがそんな感じなんでは
ないでしょうか。

ハードとブラウザだけ利用してビジネス方面へ展開するのは勿論有りだと思いますが。
画面は大きいし、eeePC辺りを検討していたところの一部には受けそうだと思います。

こういった中身が空でブラウザに徹した通信マシンは以前から需要は想定できていた
のにどうしてなかったのでしょうね。おかげでiPhoneは命拾いしたように思います。


しかし各社とも目をつぶってやり過ごしているわけでは有りません。
Willcomの独壇場だったこの世界もいよいよ激戦区に。
個人向けにはいずれiPhoneが強いと思いますが、ビジネスでは恐らくブラックベリーが
最強でしょう。そこにiPhone、その他がどこまで食い込めるか。
ドコモもブラックベリーだけではなく、もっと個人が持てるラインナップが必要でしょう。

ソフトバンクは冬に揃えてきます。
全社とも来年春、つまり新卒社会人一年生の次期までには何らかの形で揃えてきそうですね。
関連記事
  1. 2008/09/10(水) 20:45:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<周波数と壁 | ホーム | レスですが>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/225-8f3f433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。