FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

黒い噂

最近急に迷惑メールが増えていませんか?
それも急にここ最近増えたとの報告が増えています。

メールアドレスを売る?パケット代を稼ぐ為とも言われています。
確かな情報は有りません。全て噂レベルです。

これは誤課金云々で揉めているキャリアの話です。

誤課金の時はまさかと言う気持ちも無いではありませんでしたが、
事例が増えていくにつれ本当に間違いだけなのか疑惑が高まっていきます。

かつてはドコモの迷惑メールも似たような事を言われました。
がそれは日に9億通以上もサーバに負担をかけられるだけでドコモも迷惑していた
もので、結局何年もかけて対策を完了し正しくフィルターを使えば以前は一日
100通来ていた環境が一通も届かなくなるまでに出来ました。

それら時期を通り越してきて今この時期に迷惑メールが届きだすというのは
当時の話とは同列に語れません。auも対策を完了して否ければおかしいからです。
それだけの時間的猶予が有ったはずにも関わらすこれではキャリアの姿勢が問われます。
今更ならアドレスを売ってパケ代を設けていると言われても言い訳できないと思います。
(アドレス一通より迷惑メール一通のパケ代のほうが高いと思われるので)

今この時期に迷惑メールが50通も100通も届く人がいて打つ手が無い。
この事実だけでも既に落第点でしょう。

勿論噂で信用に値する情報では有りません。
信じないのも勝手、信じるのも勝手。
その程度の話として。
関連記事
  1. 2008/10/20(月) 21:13:18|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本の携帯を高くしている真犯人 | ホーム | 秋冬機種の戦い番外編>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/213-b3f1424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。