FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

大量にレスです

>パケホーダイダブルのi-modeブラウザの上限についてレスくれた匿名のお二方
ドコモの151に確認してみました。
お二方の言う通りで間違いないようです。
例え月初にフルブラウザを立ち上げてもその後i-modeブラウザのみを使う場合は
i-mode利用分は4410円で止まるようです。
ご指摘有難うございました。


>3社の電波について(匿名さん)
>最近はどうもdocomoだけ繋がらない地域が多い気がします。
>auやSoftBankが繋がってもdocomoは・・・・・・
>販売店のSoftBankの方にも「最近ではdocomoより電波がいいです」
>って説明されましたし...
>結局どうなんでしょうか?
さすがにそんなことはないですよ。少なくとも私の知りえる範囲では。
docomoだけ繋がらない地域が増えたというこという事は「他社のアンテナが増えた」
または「ドコモのアンテナが減った」という事ですよね?後者はまずありえませんので前者?
でも基地局情報は余りそういうデータではなさげですけどね。
それと私も販売店に最近ついでで寄るようにしています。
その時に有る程度突っ込んだ質問をしてみます。
ある程度以上の知識は持っていますということを示した上で初めと同じ事を
聞きなおすと電波状況や機能差などの回答が初めと変わる販売員さんもいますよ。
それに大方の販売員さんは細かい電波状況まで把握していませんし。
勉強会やヘルパー/店員仲間同士の情報交換程度の知識しか持っていません。
それなりに詳しいマニアなヘルパーの方の話では「ネットで情報をやり取りしているマニア
な方達の知識には我々は太刀打ちできません。逆に時期発売予定機種の色んな情報を
先に教えていただいてるぐらいです」という事でした。その方は今でも仲良くしてもらっています。
ショップがどのキャリアの携帯を売りたいかによっても話す電波状況等はごろっと変わります。
ぶっちゃけていいますと、3社とも日常使うには大して困らないところまでは電波状況は
よくなっているという事です。ですからそれ以上検証する人は携帯好きの人だけの世界
なので、販売員の言いなりで信じている人が大半というところではないでしょうか。
そうならない為に多くのマニアな方々は検証を続けているわけです。


>値上げ一直線の糞キャリアさん
>けんさん
>なっとくできねぇさん
三人さん全員の意見分かります。
その上で私は今回のパケホの上限が上がった事は不満です。
上限さえ上がっていなければバケットパックの廃止その他の全ては納得します。
要は今のパケホからパケホダブルへの乗り換えが単純にはしにくいのが理由です。
この携帯ランニングコストが値下げ基調の時期ということと、他のものが大幅な値上げの
時期という事を考えると見た目の315円の値上げだけとは思えないんですよね。
少なくとも私は先日のi-modeの105円値上げも含んで420円の値上げと考えています。
これは体よくファミ割りMAX50やひとりでも割り50の割引分を取り返されたなと感じています。
それらは確かに不満ですが、その分基地局の免許認可件数が伴っていますし、
信頼のドコモとしての役割は果たしてくれているかなと感じる部分が有ったので
取り上げたのが今回の記事です。
関連記事
  1. 2008/08/29(金) 20:17:33|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯メール | ホーム | 韓国のW-CDMA事情>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/207-0cdf87a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。