FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンク孫正義の自然エネルギー発電について

ソフトバンク孫正義の自然エネルギー発電についての活動まとめ【ガイアの夜明け予習復習】

no_softbank氏に因るまとめ記事。

昨日ガイアの夜明け(TV東京系列)による孫正義氏の持ち上げ放送を見てちょっと違和感を
覚えたので一応放送されなかった事実を記事にしておこうと思います。

私が見た感じネットで言われている「疑問」を取り上げ、それをあらゆる方法で打ち消して
結局は持ち上げるという内容に見えました。

つまり「孫正義の心の声」が放送内容だったように思います。

TV東京系では「たかじんのNoマネー」でも孫正義氏を持ち上げる内容で取り上げており、
恐らくこの二つの番組は孫正義氏の息がかかっているんだろうなと想像させます。
広告宣伝費の行方を追いかけると面白い事が出てくるかも?

思うにTwitterではもう各方面からけちゃんけちょんにやられてしまい、
お得意のディベート力も余りの数の多さに活躍の場を奪われてしまった感じ。

私も直接対決を何度か試みましたが、気づかれないのかスルーされているのか
絡んでくる気配は無し。


恐らくネットでも数が多少多くても黙らせる自信が有ったのでしょう。
それがいけどもいけども襲い掛かってくるツイートに業を煮やして安いTV東京を
使って自分に都合のいい番組をやらせたんじゃないかというのが私の見解。

内容が「孫正義の宣伝ですよ~」って感じでしたので。

最後の方のiPhone4S発売の下りなんか自然エネルギーと何の関係が有るの??
って感じでした。


no_softbank氏のまとめ記事は今までのネットで言われてきたことのまとめで
特に珍しいものでも何でも有りません。メディアですら孫正義氏の胡散臭さの報道を
し始めている始末。まああれだけ派手にやって数ヶ月で手のひら返せば仕方ないですが。

そんなわけで孫正義氏は情報革命のインターネットやTwitterでの抵抗を
一旦諦めてその場で反論の出来ないTVメディアの利用を始めました。

メディアミックスですかね。
これは新しい・・・・・・・かなぁ・・・。

なんか世代が先祖帰りしているようにしか思えませんが。
何よりも情報の流れが双方向から片方向になっているし。



これが今の総理大臣よりも影響力の有ると順位付けられた東証一部上場の会社の
社長のやっていることです。

孫社長がいいイメージを売っているその傍らで我々のようなわれに帰ってしまった
人間が、一人また一人と正しい情報を伝えて正気に戻していっています。

遅々として速度は遅いですけれど、これこそラチェット進行しているわけで、
一度孫正義氏の怪しさに気づいてしまった人は二度と汚染される事は有りません。


なのでこうしてせっせとブログを書いています。

というか、ここは携帯のブログなんですよね。
本当は淡々と携帯のことを書いていたいのに何故か孫正義氏のことに多く触れなくては
ならず、大変不本意です。

おわり。
関連記事
  1. 2011/11/16(水) 19:49:33|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドコモ、NFCのインフラ整備でTMNに3億2250万円 | ホーム | ソニエリ、Xperia の今年モデルに Ice Cream Sandwich アップデートを提供へ>>

コメント

昨日、山本一郎氏とクロサカタツヤ氏のイベントをニコ生で放送していたので、それを見てました。
日本の通信事業者の話だったのが世界の通信インフラ状況に展開していたり、いつの間にか野球の話になっていたかと思えば電力のこと話していたり、まとまりがないといえばそんな感じでしたけど、普段あまり目にすることのない視点からの話はとても興味深く、おもしろかったです。
孫氏が経団連で吠えた直後とあって、当然その手の話題も。
震災のことやハーウェイのこともでてきてましたっけ。

孫氏のこともまあアレですけど、それよりも年寄りばかりのさばっていたり、その他もイロイロあるしでどうすんのさ、と言った感じでした。まとまっていないのは承知の上、なんとか記事に関連付けたところで、では。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 21:12:14 |
  3. ぬぼ #-
  4. [ 編集]

NTT東西を提訴=光回線接続で―ソフトバンク
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20111118/Jiji_20111118X857.html

なぜ今頃、という感じです。
メガソーラーの件から、世間の目をそらせる意図でしょうか。
  1. URL |
  2. 2011/11/18(金) 16:22:23 |
  3. au歴10年 #-
  4. [ 編集]

メガソーラーはNTTファシリティーズが着々と実績を重ねているようですね。派手なアピールはないですが。

http://www.ntt-f.co.jp/service/mega_cor/ecoms/

メガソーラー:名古屋港遊休地で市民参加型の実現目指す
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111117k0000m020143000c.html
地域密着であり、ステークホルダーとの綿密な調整が行われていて安心できそう。
休耕地(農地)ではなく、「遊休地」なので都市近郊ですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 12:25:11 |
  3. 孫策 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/2014-547f2da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。