FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

マイドコモ アプリ、ようやく登場

My docomoアプリ ~ Android マーケット


My docomoアプリ ~ マイドコモページ内の紹介


ドコモのスマートホンからi-modeでできたことで物足りないと思っていたこと。

・iアプリに有った料金確認アプリのようなものがないこと。
・マイドコモにアクセスは出来るがスマートホンでは見にくく操作しにくい事

この二点でした。

そうしたら9月の終わりごろにマイドコモアプリがこっそりリースしていました。
151で教えてもらっていましたが普通に検索してもなかなか見つかりません。

「My docomo アプリ」で検索しないとどうも引っかからないようです。
しかも私がこの記事を書いているときはまだ495件しかダウンロードされていません。

どこれだけドコモの告知不足なんだろう。
やっと見つけて入れてみた。

するといきなり利用規約の表示です。
それはいいのですが、多分縦に20ページ分ぐらい下にスクロールしないと次に進めない。

ドコモさん、法的にこうしたいのは分かるのですが、もうちょっとユーザーの事も
考えてくださいな。せめて主だった項目だけの表示にして、後はリンク先に追い出して
くれませんかね。幾らなんでもこれは酷すぎます。

マイドコモのページで契約変更の時なども同じような表示がされますが、
もうちょっとそれも考え直して欲しいと思います。


気を取り直してマイドコモにアプリ経由でログオンします。
今までスマホで純正環境で確認しにくかった料金が素直に表示されました。

しかしiアプリのように日毎のパケット数や音声通話代金が分かるわけでは
有りません。あくまでマイドコモ内の情報を見られるようにしただけです。

しかもこのアプリ、あくまで料金などの確認用であり。プランの変更等は
今の所出来ません。PCがなくてもスマートホンで同等のことを出来るように
してほしいなと思います。

この辺りから考えてもまだまだスマートホンの環境の整備はこれからだなと
感じさせられます。
関連記事
  1. 2011/10/24(月) 19:14:27|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FOMA端末でXi契約が可能~音声24時間定額の裏技 | ホーム | 不可解なソフトバンクの基地局数の推移>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1947-be535b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。