FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Galaxy、オランダで販売再開?

サムスン、蘭で「修正版」Galaxyスマートフォンを投入へ - アップルの特許侵害を回避

サムスンがオランダで販売の差し止めを食らっていた件。
結局は内蔵アプリのビューアの機能が引っかかっていただけということですぐにその修正版を
作成しているようです。ハードウエア的にはなんら問題なし。

他国でも何カ国か差し止めを食らっていますがどこが引っかかっていたのかは国それぞれ
なのか、それとも同じところで引っかかったのか。もし一カ国もハードウエア的に
問題が無ければ事実上アップルの負けではないでしょうか。

同じものを裁判で負けた場所だけをちょこっと修正すればいいだけって事になる。
ソフトウエアの根幹部はAndroid自身でGoogleが訴えられなければ問題ないわけだし。

もう少し様子を見ていかないと何とも言えませんが、アップルはかけたコストに見合った
リターンは得られない可能性もこの結果から浮かび上がってきたように思う。

端末のハードウエアを止められなければ何ら意味が無い。
極端な話、同じハードウエアを使って別のOSを動かして売るという選択肢も有るわけで。

裁判で快進撃を続けた分、この内容に失望感を感じるような気がする。
関連記事
  1. 2011/10/14(金) 19:02:37|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iPhone4S発売前のBCN端末販売ランキング | ホーム | iOS5へのアップデート開始、いきなり大トラブル>>

コメント

サムスンがさらに発狂したようです

サムスン電子が日本と豪でiPhone4S販売差し止めを申し立てへ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aVJVt5KljyEo

さすが海の向こうの人ですね…(苦笑
オランダで出してたアップル製品販売差し止め訴訟も敗北して、
誰がどう考えてもサムスンの主張は通らないのは明らかでしょうに、なんで無駄なあがきをするんでしょうねぇ…

http://getnews.jp/archives/146179

まあ弁護士もこんなボンクラじゃ、主張が通るほうが奇跡ですけど(笑

約3mの距離でGalaxy TabとiPadを見分けることができなかったSamsungの弁護士
http://www.applelinkage.com/#a111015005


で、被害者なのに泥棒から逆ギレの嫌がらせを受けたアップルは当然黙ってないわけで…
サムスンオワタ(笑

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201110170007.html
>2012年以降、アップルのスマホやタブレット端末(携帯型情報端末)は
>CPU製造元が韓国サムスン電子からファウンドリー(受託製造)最大手の台湾TSMCに切り替わるとの観測が広まっている。

>このアップルの委託先変更は、アップルとサムスンが繰り広げているスマートフォンの特許訴訟が下地にある。
>サムスン製タブレット端末は豪州で販売差し止めの仮処分を受ける事態に進展した。
>世界各国に飛び火した訴訟の行き着く先はいまだ不透明感が強いが、打撃が大きいのがサムスンであることは明白だ。

>タブレット端末向けCPUの世界シェアは、サムスンが7割超といわれる。
>これは、アップルが新しいコンセプトの端末として開発・市場投入したiPad用CPUの生産をサムスンに受託しているため。
>実際、サムスンが掌握する世界シェア7割のうち8割はアップルのiPad用だ。
>アップルがCPU調達先の変更に踏み切れば、サムスンはその分の受託生産分を丸々手放すことになる。
>スマートフォン向けCPUも同じだ。iPhoneはスマートフォン市場でシェア2割を握る。この全量を失う。
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 15:04:10 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1920-e6f65f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。