FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

最近の携帯のCM

最近のドコモのCM、コドモだけが良く目立つ。
個人的にもわかりやすく結構ヒットだと思う。

でも直前にやっていたXiのCM、Xiを知っている人はなんとなく言いたいことは
分るでしょうけど、知らない人には何も伝わらないCMですよね。

主語の無い「次世代」なんて何も伝わらないです。
「FOMAの次世代のネットワーク」見たいに具体的に何の次なのかを言わないと。
そういう分り易さではソフトバンクのCMはわかりやすいですね。

なんだか分らないけど、ULTRASPEED=速いを印象付ける事だけに特化してますし。
ドコモはもっとXiをしっかりと多くの人に意識付けるように宣伝しないとダメでしょ。
ただでさえ規格速度の数字が他社の数字に埋もれてしまっているんだから。


でもソフトバンクのCMも最近はもう見る気がしない。
変わった事をしようと突き抜けようとしているのは分るんだけど、もうそろそろ
あのシリーズも潮時ではないかなと思う。ストーリー仕立ては続けすぎると飽きるの
いい例になってしまっているんじゃないかと。

どれだけ変わったネタを持ち込んでも起承転結の起伏のパターンがいつも同じなのが
飽きが来る原因じゃないかという気がする。昔のパントーンのCMとかの方がまだ当たり
障りがなくて飽きがしにくいのではと思う。濃い味の料理は飽きやすいのと同じか。
関連記事
  1. 2011/10/11(火) 19:20:28|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマホの位置づけと悲劇 | ホーム | サムスン「ギャラクシーS2」、英モバイルアワード6冠>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1913-cdfab11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。