FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhoneのひび割れ問題

iPhoneのひび割れ問題がにわかに騒がしくなってきている。ちょっと調べてみた。
多数の写真入の記事があったので紹介。

ひび割れ記事(写真有り)
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20378138-2,00.htm


この記事を見ても思ったのですが、日本人は細かすぎると思うんですよね。
車でもほんのちょっとの傷を気にするし財産性を求めるし。
国によったら「バンパーはぶつけるためのもの」と買ったその口から狭い駐車場で
前の車をバンパーで押して抜け出してくるようなところもあるのです。

私も日本人ですから似たようなところはありますが、ここまで細かくはないです。
最初ちょっと傷がついたらちょっとガッカリするだけ。

ぶっちゃけ海外製のものを使うってのはこういうリスク込みで使わなければいけません。
海外ではこれが当たり前ぐらいに思っておいたほうがショックを受けずに済みますから。

何故Made in japanの製品が海外で人気なのか理由を良く考えてみましょう。
輸入車が一時期かなり人気でしたがトヨタ、日産には品質では勝てない。
ベンツは新車より一万キロぐらい走行の中古車が一番値打ちがあると分かっている
業者間では囁かれています。理由は「起こるべきトラブルが一通り修理が終わって
落ち着く頃だから」だそうな。そのぐらい海外製というのは信頼のブランドでさえも
大きなリスクがあるのです。逆に信じられないぐらい頑丈なものもあったりしますけど。

普段から世界一の品質のものを使ってるが為に、夢見て海外製品を手にすると
ガッカリしてしまうわけです。日常がどれだけ恵まれているかは外に出たことが
ない人には分からないのは無理ないことですが。

世界が憧れるMade in japanが店頭に普通にプレミアムではない価格で並んでいる
ことに幸せを感じましょう。

ちなみにiPhoheのひび割れ対策は現状では恐らくないと思います。
ここまでひび割れとうるさいのは日本市場だけでしょう。
ただでさえ売れてない日本市場の為に材質を変えたり金型を変えたりはしないと思うので。


それはそうと私的には日本製のごちゃごちゃした機能は好きになれないんですよね。
単機能・シンプル・頑丈が好きな人ですから。
関連記事
  1. 2008/08/18(月) 20:20:32|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | レスです:通りすがりのauさん>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/191-6c57f059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。