FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンク金沢県庁前のツイートはほぼ自宅警備員レベル?

SBショップ公式がTwitterで暴走!?「iPhone以外のスマフォは糞」「ドコモには戻らない」

Twitterアカウント:ソフトバンク金沢県庁前 @sb_kanazawa


SBショップのソフトバンク金沢県庁前のアカウントが大変な事になっている。(なっていた)




今はもう謝罪のコメントしか見られないのだけど、
代表的なところで以下のような書き込みが次々に呟かれていた。

>sb_kanazawa ソフトバンク金沢県庁前
>Androidの人気のなさが如実に表現されてる
>1時間前

>sb_kanazawa ソフトバンク金沢県庁前
>そんなにiPhoneいいか? 「みんながiPhoneだから」って奴が回りに多い。そして使いこなせてないw
>そういうやつをきちんと拾えるのがiPhoneの一番すごいところ
>1時間前

なんとまあ公式アカウントにしては勇気の有る呟きだなと思っていました。
私は手漉きの瞬間にたまたま覗いたときだったので証拠は押さえていませんが、
結構あっという間に消されてしまいました。

その代わり店長の謝罪が書かれていました。
今は店長の謝罪しか見られません。
店長の呟きに因るとどうやら身内以外からの呟きだということです。


その勇気の有る方が書き込んだ決定的な呟き以外は残っています、
それ以外は削除されてしまいました。

しかし・・・何故IDの乗っ取ったれたのなら警察沙汰にしないのだろう。
不正アクセス防止法というれっきとした取り締まる為の法律も有るというのに。
まあ表で書かなくても裏でちゃんとやっているのだろうか。

またその問題の方が一緒に書いたと思われる一見無難なものは削除されずに残されている。
普通は得体の知れないものが書いた書き込みは内容如何にかかわらず全部削除すると思うのだが。

証拠保全なら都合の悪いものも削除せずに全部を残しておくだろう。
どうも対処が中途半端なように思います。


なので実は私の中での身内が書いていました疑惑はぬぐいきれていません。
というかほぼそうだろうと思っています。
店長の中途半端な対応がそう感じさせずにはいられません。


先ほど見たら

>本当に皆様にご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。
> ただ今管理会社と本社に確認中です。
> 誠に申し訳ありません。

こういうツイートがされていたので本当IDを乗っ取られた可能性もでてきました。
本当に乗っ取られたのならニュースになると思われます。
どのタイミングで報道がくるのか・・・ちょっと気になります。
関連記事
  1. 2011/09/21(水) 19:21:49|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフトバンク 金沢県庁前、臭いものには蓋をしろ! | ホーム | 米アップル、iPhone 5発表会を10月5日開催へ>>

コメント

現在はアカウントも削除されています。
誰が削除したかはわからないですけど...
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 03:13:55 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

酔った勢いでやらかしたのかもね(勝手予想)

twitterで炎上しアカウント閉鎖や書き込み削除ってパターン、ままありますね。騒ぎの大きさに慌てて削除って流れちゃいますか。


余談ですが、僕は2ちゃんやらで中傷されたことありますが、そんなん知ったこっちゃない。そうでなきゃこんなコテハン名乗れんし。おまけに2ちゃんは時々鈴さんまでも馬鹿にしてますね。釈迦に説法だと思いますけど、気にする必要は全くないと思いますよ、鈴さん。
(^^)

最近の2ちゃんは見ることすらなくなった。最早リアルなネタが低俗な書き込みに埋もれてしまって情報源にすらならない。
モバイルネタに関してならここの方が遥かに効率いいわなさ。僕も他の人に知らないサイトをかなりここで教えてもらったようなものだし。
(^。^)y-~…ネラーに馬鹿にされたところで痛くも何ともないな
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 18:13:40 |
  3. どこも族 #jgqgVRFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1858-a43d8ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。