FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

サムスンの端末の国内動向に異変が・・・

BCN携帯電話・週間売れ筋ランキング<集計期間:2011年9月5日~9月11日>

常勝状態のXperia acroを押さえてGalaxy S2が一位に来た。
ちなみに先週S2は3位だったのが一位にランクアップ。
他の端末の販売状況はほぼ変わらない。
5位以上ではS2が繰り上がった分acroとiPhoneが落ちているだけだ。

もしかするとこれはアップルがサムソンを世界中で訴えて販売差し止めに成功している事などが
影響しているのだろうか。この段階で急に販売数が増えたとなると販売できなくなる可能性が
出てきた駆け込み需要だと思われる。

日本国内でもついに訴えられたがドコモの山田社長は寝ぼけた事を言っている。
しかしユーザーサイドはきちんと危機を認識している。


思うにGalaxyシリーズは使い勝手と性能がバランスよく纏まっているから売れているのだと思う。
某端末に何か似ているから買っているなんて人は稀ではないだろうか。

それを考えると次の端末はもうオリジナル性をもっと出したデザインでもいいと思う。
もっと見た目も操作性もちゃんと独自に練りこんで出せばユーザーはついてくる。


ただしサムスンは良くも悪くも韓国の企業。
他のものでもそうなのだけど、完全オリジナルの韓国製品で魅力的なものなんて今の所見たこと
がない気がする。車でも家電でも日本製をパクることで売れてきたものが多いという印象しかない。

以前も韓国の知り合いにソウルに接待で呼ばれた時でも、「この(ベンツそっくりな)車もエンジンは
ミツビシで性能は間違いないので安心して下さい」とか結構韓国人自身がそれを認めちゃっている
ところを感じる。

走っている乗用車の半分ぐらいはなんとなく日本のあの車、この車と具体的に車種が言えてしまう
ぐらいのパクリよう。最後にトドメの一言。

「みんな中身のエンジンはミツビシなので大丈夫です。」

人気有るんだなぁ・・・ww


今はそれらの事情が変わっているのかもしれないが、少なくともS2は中身はミツビシではないが
性能と価格のバランスは非常にいい。韓国も進歩している。

SとS2はTAB共々あちこちの国でやられている。
S3は路線を変えたものを是非見てみたいと思う。





ついでに中身の部品はミツビシを選ぶとより安心かも知れない。
関連記事
  1. 2011/09/14(水) 19:20:33|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<データ肥大への実用解、トランスファージェット | ホーム | 孫社長、素人丸出しの直流送電発言>>

コメント

韓国は嫌いだけどサムチョンには頑張っていただきたいよね。
S3では期待していますよ~
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 23:12:48 |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1842-37b2852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。