FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

復活しないmova基地局、しかし免許は減っていない

携帯電話基地局免許数(平成23年7月9日現在)

3月11日の震災による津波で三陸海岸沿いの基地局は大ダメージを受けた。
私はその状況を直に目で多数確認してきた。

その中でドコモのmovaは復活しない。
私はそうすることが自然だと以前の記事でも書いた。
それはいい。

しかし上記の免許数を集計しているkeitai_phs氏のWikiの情報によると、
東北のmovaの免許数は震災前は1420、最新の情報では1419。

一つは廃止されたようだが、実際にはもっと多くの基地局が再起不能状態になっていた。
少なくとも私がこの目で確認した中でmovaが設置されていたであろう壊滅していた
ドコモの基地局は10基は下らない。実数は鉄塔以外のものがモノが流されていて既に
存在しないので確認は出来なかったが、10や20では済まない。
そのぐらい多数の基地局の壊滅状態を見てきた。

なのにこの数ヶ月の間で廃止された東北地方のmovaの免許数が1というのは辻褄が合わない。
ドコモはまだ復活させるつもりなのだろうか、それともあからさまに免許を廃止してしまうと
余計な突き上げが考えられるので電波の使用期限いっぱいまで放置しておくのだろうか。

それとも単純に処理を忘れられているだけ?

いずれにしても私は違和感を感じています。
もう復活させる事は無いだろうと思っているので、免許が何時廃止されるのだろうと
こっそりと注目してきただけに。

実は元々は何基のmovaの基地局が被害に遭ったのかに興味が有っただけなのですけど。
関連記事
  1. 2011/08/17(水) 19:12:47|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Googleのモトローラ買収をどう受け取る? | ホーム | ドコモのSPモード障害>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1771-937d9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。