FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ドコモは7.2Mで速くならない

年末に907の発売を控えているわけですが、ここでHSDPA7.2Mが登場する
可能性が濃厚です。が、これは大して速くなる事はないと思います。
仮に数字的に速くなっても言うほど体感できないでしょう。
現在のHSDPAで十分速いですし。

なにより今年の春からドコモも回線の混雑が顕著です。
通信速度の全体平均の低下が起き出しています。

これを解決するのは7.2Mと言いたいわけですが、混雑しているのは
そこの部分ではないので全体的な底上げ効果よりは、
「速い人はより速く、遅い人はそのまま」
となると思います。

ですのでmpwさんのところで言うとトップスピードは結構上がるでしょう。
恐らく3000~3500bps辺りまでは最低行くと思います。条件がよければもう少し。
しかしその割には平均スピードが伸び悩むでしょう。

混雑していて帯域の厳しい所を一つづつ強化していかない限りは
これは解決しません。平均が1000Kbpsを割っているところを一つづつ
見つけては強化するという地道な作業になります。

これをドコモに探してもらうよりは通報したほうが明らかに解決の近道です。
一回ですぐ直る事は少ないと思いますが、何回かトライしてみると
いいと思います。

聞かせて!FOMAの電波状況
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03



関連記事
  1. 2008/07/23(水) 21:38:31|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジロックの携帯電話事情 | ホーム | au、LTE乗り遅れ決定>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/165-ffaf5cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。